家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> セブ島 > セブ島子連れ旅 出発まで  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


セブ島子連れ旅 出発まで

2011 - 08/26 [Fri] - 20:28

ご無沙汰してまーーーす。

半月振りです。

今年も1年の中でのメインイベント

子連れ旅行

に行ってまいりました。

今年はフィリピンのセブ島です。
行き先はもうほぼ1年前に決まってました。

去年行ったペナン島。
集めたパンフレットにセブ島も載ってました。

その中にまだ出来て1年の新しいホテルが載っていて
スライダー好きな夫はそのホテルのプール施設に注目!

そのホテル行きたさにセブ島に決定したのです。
インペリアルパレスというホテル。

セブ島といえば結婚してまだ、若も姫もいない頃
二人で行きました。
そのとき泊まったのはプランテーションベイと言うホテル。

真ん中にものすごい大きな人工ラグーンプールがあり
その周りにビラが点在してるのです。

移動はカート。呼べばすぐ来てくれるし、巡回もしてる。

ビラから直接ラグーンプールに入れる部屋に泊まって
雰囲気もよく、素敵なところでした。
とにかくラグーンプールは大きくて。。

ホテルランクからすると
そこよりは落ちるのですが
子連れにはよさそうだったので決めました。

ところが
今年に入りあの東日本大震災が起こり
なんだか気持ちが乗らない私。

いつもは春頃から集めるパンフレットも
ゴールデンウィークをゆうに過ぎてしまいました。

そして、ようやく集めようとしたら


今度はパンフレットがない。
セブ島の。

去年出てた旅行社からも出てない。

結局2枚しかない。

うーーん。。。。。。。

で、ネットでも検索。

すると、去年ペナン島のツアーを最初予約した旅行社に
結構お手ごろで出ていました。

そこは部屋の種類も豊富で思わずランクアップして予約。

予約はすんなり出来ました。
やはり皆さん、今年は出足が遅かったようで。

今年はツアーじゃなくて、エアーとホテル個人手配も考えましたが
やっぱり楽しちゃいました。

今回は子供料金も少し高く、サーチャージもあって
部屋のランクアップもしたため、結構かかってしまいました。

だけど、旅行の計画はやっぱり楽しい。


とかいいながら
予約したら安心しちゃってあまり調べなかったのですが。

逆にホテルのあまりよくない口コミなど見てしまったり。

そして、夫は相変わらず
自分が行きたいと言っていたホテルなのに
名前もなかなか覚えません。

でも、さすがに施設は気になったのか
スライダーの身長、体重制限などは見てましたが。

まあ、旅行前の一番の仕事は姫のパスポート更新でしょうか。。。


5歳でパスポート更新。。。。

ちょっと、セレブな感じがしません?しないか。

でも、贅沢ですよねえ。
最近のパスポートは更新だったら戸籍謄本も要らないし
往復はがきも要らないんですね。
10日くらいで出来ちゃうし。

楽になりましたね。

それと、新しいデジカメ買っちゃいました!
防水の。
去年と比べてその種類の多さに驚きましたよ。
安いし。
おまけにキャンペーン中で
デジカメ買ったらくじ引き引けて
アウトドアの椅子が当たっちゃいました!
ラッキー。


ただし、その後の買い物中ずーっとその折りたたみ椅子を
肩に背負っていなければならなかった夫は

ちょっとかわいそうでしたけど。


では次回から旅行記に移ります。

本当はもっと早く始めたかったのですが

忙しかったのと

夫がデジカメの写真をパソコンに取り込むためのUSBコードを
大阪に持って行ってしまったため、写真が取り込めなかったからです。

また、しばらくだらだらとつづりますので

よろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

はじめまして。

私事ですが昨年は2度目のサイパンに行きました。
妻の強い希望でグァムはNGです。
サイパンと同程度の予算でいける場所を探してました。
このブログを読んで、我が家の夏の家族旅行先としてセブ島(インペリアルパレス)を検討してます。
我が家も、9歳、4歳の娘がいるのでとても共感しました。
ただ、困っているのは旅行会社に行っても、ハワイなどに比べてツアー種類が少ない点です。
差支えなければ、どこの旅行会社のツアーを利用したか教えていただけませんか?

♪サラリーマンさんコメントありがとうございます。

こんばんは。
記事を読んでくださってありがとうございます。
変換ミスが多くてすみません。

セブ島ツアーはエスティーワールドという旅行社でお願いしました。
ここは主にアジアのリゾートに強いらしいです。

メールだけのやり取りでしたが
オプションで色々対応してくれます。
値段もそれほど高くないですし
大手のように部屋を押さえてるわけではないので
融通が利くようです。
もちろんお店に行って相談も出来ます。

東京であれば支店も多そうです。

実は我が家は今年はサイパンが候補に上がってます。
3回目なんですけど。

奥様はなぜグアムがNG何でしょう?
サイパンの方が地味で寂れてますよね?

大体のことはブログに載せていますが
何かご質問あったらまたどうぞ。
楽しい旅行を♪

お返事ありがとうございます。

こんなに早くお返事をいただけるとは思いませんでした。
早速、ツアーの見積もりを出してもらいました。
今のところJTBの家族半額コースで申し込もうかと思ってます。
8/19から6日間で大人2、こども2(ひとりは添い寝)で約37万円【サーチャジ込】でした。
スイートはちょっと手が出ません。
今回の旅行が実現すれば、サイパン2回に続く3回目です。
サイパンは、わびしいけど、日本語表示も多く、静かでいいところでした。
フライトアワーを考えると、ミクロネシアかアジアしかないと思います。
あつかましく、もうひとつ教えてください。成田の駐車場はどちらを利用されました?(過去2回のサイパンでは、旅行の前後に各1泊した東横インというホテルで無料で預かってもらいました。)

♪サラリーマンさんコメントありがとうございます。

こんばんは。

> 今のところJTBの家族半額コースで申し込もうかと思ってます。
もう申し込まれたのですね。
我が家も同じ時期に行く予定ですが
まだ行き先も決定していません。急がなきゃ。

大手は子供半額が充実していて結構手ごろですよね。最近。

> スイートはちょっと手が出ません。
去年は震災の影響で夫がGWも出勤で休日手当ても結構出たので
ご褒美に奮発しました。
癖になりそうでした。アブナイ、アブナイ。

> サイパンは、わびしいけど、日本語表示も多く、静かでいいところでした。
そうですよね。私も2回行ってますが、素朴でのんびりしていて結構好きです。
JALが撤退しちゃいましたけど。だいぶ前。

> もうひとつ教えてください。成田の駐車場
遠くにお住まいなら、前泊のホテルで預かってもらうのが一番だと思いますが。
我が家は成田駐車場サービスにしています。

理由は通りに面していて入りやすい。
遠くに持っていかれない。
そこそこ感じがいい。
からです。

あまり安いところは遠くに運ぶのでガソリンを結構使われるらしいです。

準備着々と進んでますね。
我が家も頑張ります。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/514-e540b191

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

