家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子育て > 若のキャンプ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


若のキャンプ

2011 - 08/11 [Thu] - 23:02

言ったって仕方ないけど


暑い

昨日は若の宿題のため私は休みを取りました。

朝は社会の宿題のために若と区役所に行き資料を集め
午後は自由研究のため図書館へ行き
買い物もして・・なんてしてたら
軽い熱中症か?

頭痛でしたよ。

でも、若は元気に過ごしてましたが。

そんな若は今年も一人でキャンプに参加して来ました。

本当は友達もいくはずでしたが、キャンセル。結局一人。

でも、去年も行ったので、少し余裕。

そして、去年は重くて重くて
だけど、頑張って自分で持った荷物。

今年は「重い。階段は敵だ~。」
などと言いながらも少し余裕だったようです。
1年で成長しますね。

新宿で集合して誰も知らない列に並ぶ若。
その時は少し緊張していましたが
バスに乗った後は
もう、

周りの子供たちと昔からの友達のようにしゃべってました。
私の方なんか、たまにしか見ずに。

相変わらずだねえ。

そして、4泊。
姫は「お兄ちゃんがいないとつまんない。」と。

いつもは喧嘩ばかりなのに。

でも、姫も相変わらずで
お兄ちゃんがいなければいないなりに
一人っ子を謳歌しているのでした。

週末は姫は夫とデートをし
(姫にとってはあくまでもお出かけでデートではないらしいが。)
日曜日、皆で若のお迎えに。

さらに黒くなって、声の嗄れた若が帰ってきました。
「4泊長かった?」と聞くと

「いやあ、短すぎたよ!」と。

「若は何してるかな~。ってお母さん思ってたよ。」というと

「僕はみんなのこと全然思い出さなかったよ。楽しすぎて!」だって。

頼もしい限りです。

家にいると
まだまだ、私が若のことをやってしまうことも多いので
親のいない中で生活するのも
自然の中で考えて遊ぶのもいい経験でしたね。

来年はいよいよ姫もキャンプデビューの予定。

ついに、何年ぶりかで私もゆったりした日々が過ごせる?

でも、案外さびしいんでしょうね。
今年も若がいない日々はちょっぴりさびしかったので。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/513-72023fa7

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

