家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子育て > 若9歳  


-- - --/-- [--] - --:--


若9歳

2011 - 07/26 [Tue] - 21:34

とうとう、若も9歳になってしまいました。

9歳へのカウントダウンは半年前から始まってました。

要するに
プレゼントに何をもらおうか。と言う計画です。

ほしいものが複数あり
その選択に悩む悩む。

悩みすぎて学校遅刻しそうになるほど。

結局、私達と祖父母にお願いすることに。

晴れてほしいものを二つゲットできたのでした。

ベイブレードとDSのソフトなんですけどね。

最近のベイブレードはすごくて
ベイゴマの進化系のこまなんですが
最新のは、コントローラーがついていて
回した後にコントローラーで回し方を変えることが出来るんです。

すごい。。。。。

そして、ご希望の夕食は昨年に引き続き

かに道楽

渋い選択ですねえ。

「他のところでもいいよ。」と言ったのですが

「かに道楽は普段から行かれるところじゃないから。」と。

確かに、ファミレスほどはお手軽ではないですからね。
お金の価値も少しずつ分かってきたようです。

(何しろ、ファミレスでメニュー決める時も
迷うと
大きな声で「じゃあ、安い方にするよ!」と
親思いの若です。)

たのんだコースは昨年とほぼ同じ。
昨年は何とか食べた量ですが
今年は結構余裕で食べきりました。

さすが1年で成長してますねえ。

まだまだ、甘えん坊の若。
私に抱きついてくることも多々あります。
でも、体も大きくなってきたので
甘えられるのもあと少しと思ってる様子。

少しさびしいですが、大きくなるのも楽しみ。
複雑ですね。

9歳の目標は
『勉強も遊びも頑張る』
らしいですが
『遊び』に8割方、重きを置いてる若なのです。

そして、一日の勉強やお手伝いが終わったら
新しいおもちゃで遊んでいい。
という約束なのですが
今のところ、ほとんど遊べていない状態です。


関連記事

>回した後にコントローラーで回し方を変えることが出来るんです。
えーそうなのですか? カッコイイ!!!

♪タムさんコメントありがとうございます

それだけ、進化しているのですが
あんなに高かったのですが

今はあまりやってません。。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/510-0dcaa4ca

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

