家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > 夏休み間際  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


夏休み間際

2011 - 07/20 [Wed] - 22:00

久しぶりに涼しい。クーラーがいらないなんて。

台風も少しそれたみたい。
思ったより激しくなくてよかった。。。。

さあ、明日から夏休みですよ。
とにかくお弁当が面倒くさいのです。はあ。


先週はまず、姫の夏祭り。
今年は役員だったので、事前準備がありましたが
まあ、事故もなく天気も良く(良過ぎた。)子供たちも楽しんだのでした。
姫たちは年長組なので
太鼓や踊りも披露。

皆一生懸命でかわいいんだなあ。

翌日は若の夏祭り。
こちらは役員ではないものの、イベントの係り。
ゲームのコーナーでお手伝い。

前日、保育園の役員で働いていて今日は小学校か。。
と思っていたら

保育園の役員で、兄弟姉妹が同じ小学校の人全員
小学校の夏祭りの係もやっていたので笑いました。

姫は連日浴衣を蹴散らして遊んでました。

若は今年こそ「甚平は着ない」と言うと思って買わなかったら
「今年も着るよ!」と。

申し訳ないけど、ちょっとサイズの小さい去年の甚平を着てもらいました。
そうして始まった3連休。

特に大きなイベントもなかったのに忙しかった。。

若と姫と夫は2回も区民プールに行くし。
若は今年のプール検定、平泳ぎからで
もう、2回落ちているのです。

悔しくて、毎週のようにプールで特訓してます。
平泳ぎってコツをつかむまで難しかった記憶があります。
次は受かるといいけど。

姫は相変わらず、お気楽に水と戯れてます。
しかし、最近もぐることを覚え、はまってます。

そしてなんと、家族でもぐりっこをしたら
若より姫の方が長くもぐれたのです。
しかも、姫と夫がほぼ同時。

なんか素質ある?とすぐ親ばかぶりが顔を出します。


そして、この連休の最大のイベントとなってしまったのが

なでしこジャパン

正直、サッカーにはそれほど興味ないし
男子のワールドカップの時も夜中に見ることもなかったのに

なぜか今回、朝4時前に起きて最初から観戦してしまったのです。
サッカー好きの夫と一緒に。



いやあーー。


感動した。


べたな感想ですが

あきらめない強さに胸が熱くなりました。
延長戦の最後まで正直勝てるとは思ってませんでした。

あの、岩清水のレッドカード。
素晴らしかったね!名誉のレッドカード。

澤選手のあのシュートはなんじゃい?

どの映像見てもよく分からない。
後ろ回し蹴りシュート。

じっくり3Dでも使って解説してもらいたい。

逆にPKの時は勝てる!と思いましたねえ。

だって、アメリカ選手に漂う悲壮感。
すごかったもの。

日本は対照的だったし。宮間選手かわいかった。ガッツポーズ。

いやあ、夢のようでした。

おかげで寝不足。いい連休でした。


明日からまた忙しいなあ。
色々、更新したいのに
なかなかその時間が持てないのも
最近の悩みです。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/509-86304969

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

