家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イベント > 駆け抜ける1週間  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


駆け抜ける1週間

2011 - 06/09 [Thu] - 20:34

今週もようやく後半。

いやあーー。先週から行事が目白押しです。

まず、金曜日は姫の保育園の親子遠足。
場所は埼玉県子供動物自然公園。

ここは若も年長の時行った所。

そして、今年の年賀状の写真を撮ったところ。
3回目。

ありがたいことに雨もなく
ウサギ、モルモットを抱っこできるふれあい広場
スタッフが事務的な乳搾りも

十分楽しむことが出来ました。
年々子供たちは活動的になり
目で追うだけでも大変ですね。。。。

そして、土曜日は若の運動会。

この二日の一番の憂鬱はもちろん弁当。
二日間も弁当。
土曜日は4人分。ああーー。
メニューは去年とほぼ一緒でした。

相変わらずの張り切りぶり!
出し物は八木節。

腰も低く構え、跳ね大きく
周りのお友達よりも動きが大きく
ノリノリでした。

どおりで練習期間中
「暑くならないでほしいなあ。八木節の練習の時。」とか
「今日は2時間も練習あるんだよ~。」などと
練習に消極的だったわけだ。

あれだけ一生懸命動けば。
運動会ダンス
皆、好きな一文字を紙に書いて切って張ってます。
これけっこう、時間かかったの。

そして、今年はリレーの選手になれなかった若。
(別に選ばれたくないよ。などといってましたが。)

初めて曲線の入る80メートル走。
みごと1番になり、大喜びしてました。

子供たちが精一杯頑張ってる姿はやっぱりいいですね。
そして、この日もなかなかいい天気。
今年は日陰をゲットして(夫が7時過ぎから場所取りに並んだ。)
快適に過ごせました。


そして日曜日は午後から夫婦で
テニスのミックスダブルスの草トーナメントの試合。

結果は散々なので割愛。
(その後に行くスーパー銭湯が家族間では一番の楽しみになりつつある。)


そして月曜日は運動会の振り替え休日。
本当はディズニーシーに行く予定でしたが
夫がどうしてもはずせない会議が入ってしまったとの事。
(いつも、ここぞで仕事が入るのだ。)

3人で行ってもいいけど
テーマパーク、遊園地好きな夫がいじけるので行き先変更。

科学技術館にしました。

ここは私が小学校の高学年の遠足か社会科見学で行った所。
実に30年近く前に行ったきりです。

科学技術館
こんな建物。丸の内公園の中、武道館の近くにあります。

5階建てでフロアーでテーマがあり
実験が出来たり、体験したり出来ます。

姫には難しいかなと思いましたが
訳分からなくても
結構楽しめます。

写真加工
パソコンで加工した若の顔。

シーソー?
車輪が動く巨大シーソー。

実験
鉄の実験を食い入るように見る若。

実験はこのほか液体窒素のものも見ましたが
話がとても上手で面白く、若も姫も大はしゃぎでした。

1日楽しみました。
私も体験したり見たりできるので、飽きません。
ただ、疲れたあ~。
この日は18000歩以上歩いちゃいました。

そして、昨日は若の小学校の開校記念日で
朝から学童なのでまた弁当。

そして、ようやく6月前半のイベントは終了。

しかし、息つく暇なく7月もイベントラッシュです。
のんびり出来ないなあ。

そして、こんなに忙しいのに
全然体重は減らないのよね。
まあ、ちゃんと食べてるからだろうけど。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/505-b2c98f6a

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

