家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > ばたばたしてる間に入梅?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ばたばたしてる間に入梅?

2011 - 05/27 [Fri] - 19:29

すっかりご無沙汰ですねえ。

時間がないわけではないのですが
これといって面白い話題もなく
ふと気付いたら、5月が終わりますねえ。

最近は田中実さんや上原美優さんの自殺や
児玉清さんや長門裕之さんの病死
有名人のなくなる話も多いですが

私が一番のショックだったことは
三谷幸喜と小林聡美の離婚です。

私、どちらも大好きなんです。
なんだか、ほのぼのした、いいかんじのカップル。
結婚会見かなんかで
「友達が決して寄り付かない家庭を作りたい。」
と三谷幸喜が言っていたのが印象的だったのに。。。

普段、エッセイはあまり読まないのですが
唯一読んでるのがこの二人のエッセイなのです。

お互いの話にたまに出てくるお互いの話が好きだったのに。。

ああ、残念。


そして、最近なんだか、天気もよくないしなんて思ってたら
もう梅雨入り?

あまり春を満喫してないような気がするのですが。

そして、早いのは困るのです。

来週には姫の遠足と若の運動会が控えてるのですから。
姫は雨でも遠足ですが

若の運動会は順延、順延になるのでややこしい。
すっきり終わってほしいものです。

このごろ、こまごました用事が多くてうかうかしてられません。

保育園も小学校も学童も提出物多いし
若の運動会の出し物の衣装の準備なんてのも。

今のところ、まあまあこなせていますが
どこかで、何か抜けるんだろうなあ。

エコポイントの申請もようやくしたし
LED電球も充電式電池も手に入れました。
期限ぎりぎりだわ。
(遅すぎて、店の人も手続きの仕方忘れてたよ。)

この時期の私の大仕事。
夏の旅行計画。

こちらも何とか手配完了しました。
でも、今年はなんだか高くてがっかり。
もう少し探して見ようかと思ってますが。

そして、生意気にも
姫はパスポートを更新しなきゃなりません。
5歳にして2冊目のパスポートって
ちょっと、えらそうですねえ。


後は週末、衣替え。
若と姫の服がもう小さい気がする。
自分の服もほしいのですが、
そこまで手が回らないなあ。

すっかり、ブログをメモ帳のように使ってしまいましたが
この先イベントが沢山あるので
そちらもしっかり記録したいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/503-e91f14b8

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

