家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 国内旅行 > 簡保の宿は結構いける。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


簡保の宿は結構いける。

2011 - 05/13 [Fri] - 20:59

夫の実家に10時間掛けて帰った翌朝。

ぐっすり眠らせていただきすっきり。

おいしい朝食も頂き、昨日仕事だった夫も昼前にやってきました。

若と姫はいとこと遊ぶのに夢中。3人で大騒ぎ。
いとこは2人兄弟でおにいちゃんは姫と同じ5歳。
弟はもうすぐ1歳。
なので、まだ仲間には加われませんが邪魔には入ってる様子。

さて、昼ごはんを食べ、夫の祖母のお墓参りをした後は
皆で、旅行に出発!

旅行と言っても
実家から車で1時間もかからないのですが

ゴールデンウィークなので遠出は避けてみました。

目的地は『かんぽの宿三ヶ根』

建物は古いですが、中はきれい。

そして、サービスがなかなかよいのです。

膝の悪い義父に座椅子を用意してくれたり
赤ちゃんにはベビーチェア。

食事の時は浴衣の袖が汚れないようにバンドがあったり。

温泉宿ですが、お風呂はそんなに広くないです。

でも、部屋やお風呂からの眺めは素敵。

あいにく天気は悪かったのですが。

夜景
部屋からの夜景です。

で、夕飯も安い方のプランだったのですが
かなり充実。お腹いっぱい。

お子様ランチ
手前は姫といとこのお子様ランチ。奥は若のご飯。豪勢。

そして、値段はゴールデンウィークでも
普段の休前日とあまり変わらないのでは?

子供たちは皆の部屋を行き来したり大はしゃぎ。
夫も珍しく自分の両親の部屋でお酒を飲んだりして
親子で話をしてました。
(いつもは一人でテレビ見てることが多いのだ。)

でも、皆さんお疲れで結構早く寝てしまいました。

翌朝は雨。

せっかくの景色も・・・・・。
朝もや
まあ、このもやも、幻想的ではありましたが。

朝食はバイキング。
これも種類が豊富でお腹いっぱい。満足。
ただ、開始時間に行ったのにもう行列。
10分ほど待たされました。

皆さん早起きねえ。

朝を食べ、ゆったりしてさて帰りましょ。

夫はこのまま大阪なので
両親の車で近くの駅へ。

私達はまた東京までの長旅です。

今回、旅行を企画したけど
皆さん楽しんでくれたかな?


帰りは、渋滞も比較的少なく、休憩挟んで
6時間で帰ることが出来ました。

行きに比べれば楽々。

この里帰りを職場の方に話すと
「よくだんなさんなしで実家になんか帰れるわね!!。」
と驚かれました。

これもひとえに、お義父さん、お義母さん
そして、同居の夫の弟夫婦の人柄のおかげでしょう。

皆、本当に素朴で気持ちのいい方々なので
いつもお世話になりっぱなしです。
長男の嫁なのに。私。

でも、うちの夫はもう戻ってこないと
あきらめられているので気は楽なんですが。

若も姫もかわいがってもらって満足のようです。



恵まれてます。本当に。

すこしずつでも恩返しをしなきゃね。

関連記事
スポンサーサイト

10時間の長旅お疲れ様でした。
本当に大変でしたね、若くんも姫ちゃんもきつかっただろうにお利口さんで^^

移動は大変でしたが、一族揃っていい時間が過ごせましたね。
お宿が景色よくて食事も美味しそう。
ハイシーズン料金じゃないってのもポイント高いです。

♪ヒサノさんコメントありがとうございます

いやあ、もうこりごりですが

皆が元気で会える内に
なるべく会っておきたいです。

さすが、半分公共みたいな宿。
ぼったくりはないし
サービスはいいし、おすすめです。

夜景が綺麗!

素敵な旅行ですね。いいなぁv-398

♪タムさんコメントありがとうございます

旅行はいいですよね。

写真いまいちですけど。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/502-57158fb4

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

