家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 国内旅行 > ゴールデンウィークでの初体験  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ゴールデンウィークでの初体験

2011 - 05/12 [Thu] - 22:21

GWゴールデンウィークが終わってしまうと
連休は7月までないんですよね。

今年は大震災の影響で国内外の旅行の人数は減少したらしいですが
後半は結構盛況だったのででは?

被災地へのボランティアも数多く
受け入れを断る地域もあったくらいと聞きます。

一方では、イベントを自粛したり縮小したり。

景気回復のためには
お金を使える人は使った方がいいですよね。


とか言いながら
我が家のゴールデンウィークの大きな予定は1つだけ。

『夫の実家に帰る』という事だけでしたが。
いつも、帰るとお世話になってばかりで申し訳ないので
今回は2泊するうちの1泊は実家の近くの温泉に宿を取りました。

予約も混むといけないと思ってなんと、2月に。


ところが
4月後半、夫の仕事が忙しくなってしまいました。
なんでも、システム上のトラブルの応援だそうで
土日も出勤。

そして、
「実家にも帰れないかも。」と。

そしてそれは現実になり
連休初日も出勤に。
その後は何とか休めると言う話でしたが
現地解散。


つまり、私は若と姫を連れて300キロの距離を
夫なしで夫の実家に帰るという
結構、大変なことになってしまいました。

電車で帰ることも考えたのですが
荷物も多いし、乗り換えもあるし
まあ、高速道路の渋滞もも例年ほどではないだろうし、
ぼちぼち、車で行くことにしました。



しかし




甘かった。。。。。。

夫の実家まではぴったり300キロ。
空いていれば、途中食事休憩を入れても
5時間かからずに着くこともあります。

まあ、混んでるからゆっくり休憩入れて
7時間くらいかな。。。。なんて思っていたら。

まず、高速までの一般道も渋滞。

高速に乗った途端に渋滞。
8時半に家を出たのに
最初のパーキングでもう11時半でした。
高速道路270キロぐらいの間にちゃんと走れたの
70キロメートルくらいでしょうか・・・
時間にして1時間弱。

残りの200キロはひたすら渋滞。

そして、実家に到着したのは
もう、日も暮れた6時半。
なんと10時時間。
実質8時間ハンドルを握ってました。

頭は痛いし、意識は朦朧。

そもそも、長距離ドライブの運転はめったにしたことがなく
あっても、交代で。

こんなに運転したのも
夫の実家に帰るのにこんなに混んでいたのも
初体験でした。

しかし、若も姫も
協力的で、ぐずることもなくおとなしく付き合ってくれました。

到着すると
お土産を出す気力もなく
お風呂に入り、やっとすっきり。

そして、用意していただいたご馳走!

でも、疲れすぎて食欲がわきませんでした。
珍しい。

それでも、色々頂き、ふっと一息。お寿司もおいしかったし
お父さんお手製のから揚げもお母さんのお惣菜も
とてもおいしくいただきました。
結構、食べてるかも。

「あとは寝るだけだから。」
と勧められたお酒も
少し飲んでも寝てしまいそうだったので
ほんの少し。

そして、少しお話して

「疲れているんだから、もう休みなさい。」
と義母にいわれ、
私一人、9時前に布団に入らせてもらっちゃいました。
よっぽど、憔悴した顔だったのでしょうか。。

若と姫は元気が余っていて
いとこと遊んでいましたが。

いやあ、ずうずうしい嫁ですこと。

翌日、今度は皆で温泉。
それは次回に。

関連記事
スポンサーサイト

あららら・・・

もしや某銀行のトラブル? ・・・でしょうか?
それにしても。。。8時間

・・・・・大変~(*_*)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/501-5b6d1794

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

