家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 美容・健康 > 置き換えダイエット  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


置き換えダイエット

2006 - 10/02 [Mon] - 15:52

まあ、懲りもせずダイエットダイエットと言い続けて
早10何年。

今まではっきり効果が出たのは3回。

1回目は10代の最後のほう。
これは別にダイエットをしようと思ったわけでは
なかったんです。

週2回スイミングに通って10ヶ月。
1回1時間半のレッスンで1~2km泳いだのかな?
昼過ぎのクラスだったから、ご飯も食べずに泳いで
終わってから午後の授業に間に合うように
おにぎり1,2個食べる。
それを10ヶ月続けたら、7Kg痩せました。
別に痩せようと思っていたわけではないから
あまり印象にないのですがいつの間にか。。。
水泳をやめたら少し戻ってしまいました。


2回目は働き始めて2年目。20代前半。
1年目のストレスからか太り始め、
2年目は少し仕事に余裕が出来たのでトレーニングを
週2,3回はじめました。
食事は制限しなかったから正式にはダイエットではなく減量。
1回30分以上走って軽く筋トレしたら半年くらいで5kg痩せ
体脂肪も落ち、サイズダウンして持久力も付いてよかったな。
トレーニングは3年ぐらい続けました。


そして3回目は30になったばかりの頃。
転職して今度はストレスはなかったのに太り始め
3,4ヶ月置き換えダイエットしました。
1日3食の内1,2食をダイエットシェイクとサプリメント。
これで3、4kgくらい痩せたかな?
でも、このシェイクまずかったのと
この会社の販売システムが少し怪しくて止めました。

他にもちょこちょこ試したことはありますけど
効果は中々出ませんね。
原因は運動不足と甘いもの食べすぎ。
わかってるのにね!


そして今回、産後太りが戻らない今、
また置き換えダイエットに今日から挑戦です。
種類色々ありますよね。
有名なマイクロダイエットとか、
最近ではスリムアップスリム、リエータ、大豆クッキー
こんにゃくラーメン・・・

なんかの中でキリンリエータスープタイプを選んでみました。

早速朝から一口・・・





まずい



でも、腹持ちはいいかも。
以前に飲んだシェイクと同じにおいがする。。。
とりあえず朝、昼(たまには昼じゃなくて夕)食を
スープにして2週間頑張ってみます。
効果が出ようと出まいとこれ以上は無理だ。
私には味が。。。。慣れるかな。。。

最終目標は10kg減ですが
まずは産前に戻るため-3kg目標に頑張ります。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/50-40e2ba67

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

