家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 少しずつ日常に。。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


少しずつ日常に。。

2011 - 04/22 [Fri] - 20:09

かなり久しぶりに、美容院へ行きました。

髪の毛伸ばそうと思っているので
期間が開くのはいいのですが、
パーマはいまや寝癖状態。

しっかりかけ直してもらいました。

雑誌を読んでいると美容師さんが
「春の服は買いましたか?」と。

「いえ・・まだなんですよ。なかなか時間なくて。」
なんて答えましたけど

春の服どころか、冬もほとんど服を買ってない・・。
毎日、自転車で往復の日々だと
益々、おしゃれから遠のいていくのです。

それに引き換え、わが姫は
おしゃれ大好き、おしゃまな5歳。

最近は自分で髪を結んだり
服のコーディネートを考えたり
(そして、鏡に映る自分にうっとり。)

この前、保育園でお化粧セットがおもちゃとして
入ったそうです。

セットと言っても
チークブラシとパフかな?

先生によると
「姫ちゃん、セット見て目の色変わってましたよ!!
それはそれは、真剣にかを塗ってました。」と。

でも、私はそんなに化粧する方ではないので
どこかで見てるんですねえ。

私のビューラーも
一生懸命目に当ててるのですが
よく見ると眉毛に。

でも真剣です。

「私、テレビに出る人になりたい。モデルとか。」
などといってます。

夢を見るのは今だけです。
いつ現実を知るのでしょう。

そして、保育園の保護者会がありました。

姫もついに年長さんです。

この保育園も4年目です。
珍しいことに
園児の入れ替わりが全くありませんでした。

普通、もっと近所に転園したり
引っ越してしまったりあるのですが。


ところがここへ来て
3月終わりに1人引っ越してしまいました。

そして、今日もう一人。

何でもあの地震の影響で
お父さんの会社が会社ごと中部へ引っ越してしまうことになり
家族もついていくそうです。

こんなところでも
地震で運命の変わってしまった人がいました。
お母さんは
「まさか、引っ越すことになるなんて思いもしなかった。。」
と話してました。

私達も地震の前後で生活が変わってますが
人生も少し変わっているような気がします。

保育園のママさんたち、皆好きなので
ちょっと、しんみりしちゃいました。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/498-5476b2e9

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

