家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 国内旅行 > 初スキーは春スキー  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


初スキーは春スキー

2011 - 03/09 [Wed] - 21:25

なんやかんやと、今シーズンはスキーにいけませんでしたが

ようやく3月に入って行って来ました。スキー。
もう、春スキーですね。

去年、若の学童の友達家族と言った流れで
今年も5家族で行って来ました。

場所は去年と同じいいづなリゾートスキー場。

お宿も去年と同じ「タキハウス」

今回は金曜日の夜、仕事が終わってから夕飯を食べて
宿へ向かいました。

8時半に出発して、道は空き空き11時半に到着。
しかし、雪が降っております。


すでに2家族到着していて、早くも酒盛り。


早く寝る予定だったのに、2時まで飲んでしまいました。
不良な大人たち。

翌朝。

昨日降っていた雪はすっかり上がり
さわやかないい天気。
すいてるね
去年は1日吹雪いてたからね。

若と姫は今回もスクールに入れてしまいました。

他の家族とは午前中は別々に滑りましたが
午後は2家族で滑りました。

昼から合流の予定だった2家族は高速バスが渋滞で
結局、3時前にスキー場着。

少し滑ったりキッズパークでそりをしたり
楽しい時間を過ごしました。

昼ごはんもボリューム合って、ここのランチはよいです。

宿ではお風呂に入り、ボリュームたっぷりの食事を頂き
子供たちは大はしゃぎ。

若は普段は遊ばない友達とも仲良くなってました。

姫は5年生のお姉さんにべったり。

四六時中くっついて甘えていました。

お姉さんも飽きもせず姫の面倒をずっと見てくれました。

しかし、姫はいつも甘える対象を見つけるのがすごく上手い。
一つの才能ですね。

夫も私も、甘え上手ではないので
いったい誰に似たのでしょう。

さて、夜9時。

大人の時間。

ずるい~。と子供たちが言う中、
「大人はこれから会議なの!」
などと訳のわからないことを言って飲み会の開始。
(じゃあ、「子供は明日朝7時に子供会議ね!」と若が音頭を取ってました。)

近所の話や、家族のこととりとめのない話で盛り上がり1時半まで。
しかし私は途中リタイアでしたが。

日曜日。
子供たちはちゃんと7時には起きて会議してました。
遊んでただけだけど。

今日もいい天気。
幻想的
ちょっと幻想的?そして、空いてるでしょ。


上級の頂上
いい景色ですが、目の前コースです。
下が見えません。


今回、驚いたのは若の上達振り。

去年は緩斜面を何とか滑るものの、右に曲がれなくて
おろおろしてました。

しかし、今年はいきなり両方曲がれ
かなりの斜面を滑り降ります。
スピードも速く、ノンストップで降りていきます。

まあ、スーパーボーゲンですが。

中級コースだったら一緒に滑るようになりました。
余裕

姫はちょっと恐怖心が出てきて
なんだかへっぴり腰。

一回だけリフトに乗ったけど
リフトが怖くて固まってました。

去年の方が度胸があったな。

足得てくれたコーチもなんだか頼りなくて
今回はコーチがはずれでした。
優しい方でしたが。

子供たちは皆で遊びたくて
スキーよりそりって感じでしたね。

定員オーバー
一つのそりに4人乗ってます。全然滑らず。定員オーバー。

人数多いと、集合したり色々時間はかかるけど
楽しいですね。

帰りは我が家は一足先に。

だけど高速で玉突き事故があって
渋滞。うんざり。

疲れたけど楽しい週末でした。


関連記事
スポンサーサイト

大人数でスキーは、子どもも大人もそれぞれ楽しめますね。
深夜の大人会議に対抗する早朝子ども会議には笑いましたw
さすが若くんの発想はすごい!

スキーといえば、最近「フローズン」という映画を観たんですがご存知ですか??
リフトが途中で止まってしまうという悲劇を描いたちょっと変わったホラー映画なんですが、怖おもしろかったですよ~^^

♪ヒサノさんコメントありがとうございます


若も姫もノリノリで楽しそうでした。

「フローズン」と言う映画知りませんでした。
怖そうですね。でもホラーは苦手。。。

大学生の時、リフトが止まって2時間宙吊りになったことはあるけど。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/492-037d8ec0

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

