家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 2011ドラマ > 2011冬ドラマ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


2011冬ドラマ

2011 - 03/02 [Wed] - 21:53

今回は少な目の5作品。
今クールも暗めなものが多いのと
心理的なものが多かったですねえ。

美しき隣人は怖そうで腹立ちそうで見ませんでした。


告発~国選弁護人
松本清張ものはとても雰囲気が古臭い。(女性は皆、○×子と子がつく。)
でも、話はいつも面白い。
これも、良かったけど、田村正和は声どうしたの?
聞き取りにくい。

ご病気でしょうか?

今週最終回。打ち切りかと思ったけど、撮影とっくに終わってたのね。

ぐっさんのひげはなんだったのか。

橋爪功の本当の狙いは何だろう。
いきなり刺されて・・・。

近藤正芳演じる弁護士は元刑事だけあって
何でも調べちゃう。便利な人だ。



外交官 黒田康作
織田裕二がかっこいい。
役どころが。ずるい。

話がずいぶん難しくなってきた。
でも、単なる復讐の話なのかな?

アマルフィもテレビで見たけど
今回の方が濃い話で面白い。

友人は
「外交官て、あんなに危険な仕事なの?」と言ってました。
誰か彼女に説明してあげてください。





LADY~最後の犯罪プロファイル~

ファンには申し訳ないけど
北川景子好きではありません。

このドラマは好きだけど
北川景子意外が良かった。
だってこの方、あまり知的には見えないんですもの。
木村多恵はとてもいいけど。

黒幕っぽかった警察の偉い女性があっさり殺されたの24みたい。
それほど緊迫感はないけど。

ところで久しぶりに見た柳楽優弥。

演技が織田裕二にそっくりじゃありません?
目つきとか。



冬のサクラ

初めて今井美樹をきれいと思ってしまいました。

話が強引な感じもするけど、結構好きなドラマ。
だけど色々共感できない。

まず草剛がちょっと怖い。
突っ走りすぎ。というか、後先考えないと言うか。
1歩間違えればストーカー?

仕事やめてまで、病気のことを伝えるために上京するかな?

今井美樹も夫の言いなりになりたくないのは分かるけど
愛する娘を残して、死を選ぶかな?

いくら記憶をなくしても
障害が残っても
少ない可能性に掛けては見ないのかな?
娘のために生きたいとは思わないかな?
寝たきりになって娘に迷惑掛けたくないのは分かるけど。。

そして、レシピ。センスありすぎ。素敵。

私だったら、とても残せない素敵な本。

高嶋政伸はひねくれた役、うまいですねえ。
愛人いるのに、妻に激しい嫉妬。
自分の思うように行かないとかんしゃく起こす。
でも、こういう人いるよね。

その母役江波杏子。意外と優しい人だったのね。

最後はどうなるのかな。


CONTROL~犯罪心理捜査~

松下奈緒はきれいだし、ピアニストで
天は二物を与えたと思うけど


大根だねえ。。。。。


そして、走らせないでほしい。
走り方下手。

人間しぐさや言動から
その人の本質を探る。
それは参考になります。

泉谷しげるがいい味出してますね。

ドラマは好きだけど
ちょっと主役がねえ。

先週は話も少し強引。特に最後がね。




関連記事
スポンサーサイト

上の作品の中で、
外交官 黒田康作
LADY~最後の犯罪プロファイル~

だけは欠かさずに私も見ています。
面白いです!!

告発~国選弁護人
CONTROL~犯罪心理捜査~

は暇があったらみています。
田村正和の声のかすれは、「樅ノ木は残った」で久しぶりに田村正和の演技を見た時から気になっています。
・・・病気ではないといいのですが・・・。

NHKのショートドラマで、
四十九日のレシピ
というのがありますが、これもおススメですよ。全4話で次回が最終回・・・だったかな??

Re: タイトルなし

織田裕二の役、格好良すぎですよね!

四十九日のレシピ
迷ったのですが、今回は観ませんでした。
面白いのですか・・・。
再放送に期待します。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/491-0b387031

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

