家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> はまっているもの > やっぱり、うれしい  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


やっぱり、うれしい

2011 - 02/25 [Fri] - 20:56

夫はテニスに夢中です。

休みの日は出来るだけテニスをしたいようです。

私ももちろんテニスが好きですが
この時期はスキーもしたいのです。

しかし、夫のスキー熱はすっかり冷めてしまい
あわよくば、スキーをせずシーズンを終えようと思ってるようです。

昔は、私が妊娠中に友達とスキーに行ってしまったり
積極的にスキー情報集めたりしてたのに。

子供がいても、男の人はうまく自分の趣味をやっていけるけど
女性はまず家庭なので、それが難しいですよね。

今年もまだ1回もスキーに行けず、何とか
来月行くのですが、初スキーが春スキーって。

仕方ないけど。

で、今回そんな愚痴の話題ではなく
テニスの話。

夫はすっかりアラフォーを迎えながらも
テニスのシングルスの試合に出てます。

毎晩飲んだくれてたり
ギャンブルにはまってしまったりすること考えたら
かなり健全で健康的でいいのですが。

私は今まで子守役で、家で待っていたり、子供と一緒に夫の試合を見たり。

でも、最近、若も姫も大きくなってきて
二人だけで時間つぶしが出来るようになって来ました。

なので、夫は私と一緒にミックスダブルスの試合に
出たがるようにもなりました。

と言っても、私も学生時代は出ていた試合、
今は遥かに遠い昔のお話。

今から1年半前くらい、久しぶりに出てみました。

もちろん若も姫も一緒に行って、近くで遊んでいます。

いやあー。緊張緊張。
テニスは週1回のスクールだし
もう、ドタバタ。

試合に出てる女性は試合慣れしている感じの方ばかりだし
多分、普段から沢山テニスしてるでしょう。

無理無理。

それでも、1年に数回、試合に出てみました。全部夫とミックスダブルス。
夫は自分の興味のあることに関しては動くのが早く
せっせとエントリーしてくれるのです。

で、試合と言っても野球で言うところの草野球。
草トーナメントと言う練習試合みたいなものです。

たいていは賞品も出ないで
沢山試合を経験することが目的の小さな大会です。

多分、日本全国沢山存在してます。
そんな試合運営を職業にしてる方も沢山いるようです。

テニスが上手になるってことは試合に強くなることでもあり、

試合に強くなるためにはスクールの練習だけではなく
実践、つまり試合をするのが一番の近道。

という、(夫の)理論の基、少しずつ試合に出てみたわけです。

そして、先日出た試合で
初めて優勝できました!!

と言っても、出場8組


4組づつで総当り。そこの1位同士で決勝。

まず、総当りで1位通通過が接戦!
2勝1敗が3組。
得失点差で、何とかぎりぎり1位。

そして決勝戦。
6ゲーム先取なのですが
あっという間に2-5に。もう1つ取られたら負けです。

ところが、ここからなぜか快進撃!!
(と言うほどではないですが。)

そして、6-5の逆転で勝利!

最後の1ポイントは4人ともドキドキだったのが
ラリーでよく分かりました。

色々、偶然とラッキーが重なり
また、無欲だったことで転がり込んだ勝利でした。

たまたま、この大会は賞品つきでバスタオルをいただきました。


たいした事ない、小さな試合でしたが

やっぱり勝つってうれしいですね。

夫もうれしそうでした。

決してほめられた内容ではないのに
反省もそこそこに、その晩は二人で余韻に浸ってました。


こうなると少し欲が出てきて
今まではいい試合をしよう。と思うだけだったのが
ちょっと勝ちたくなってきました。

まだ、テニスが十分出来る環境ではありませんが
姫が小学生になったらもう少しテニスに時間をかけたいものです。

実現するかは分からないけど。

今回はテニス知らない方には分かりにくい内容でごめんなさい。


関連記事
スポンサーサイト

すごーい!

テニスはきちんと習ったことこそありませんが、学生時代、ゼミの先生がテニス好きだったので、合宿に行くと必ずテニス大会になるのですこーし練習したことがあります。
相手の届かないところに打ち込めたり、または、相手からきた難しいボールを打ち返せたりすると、それはそれは嬉しくて!

次の大会も楽しみですね。
また、頑張って勝ってください!!

Re: すごーい!

タムさんもやったことありますか。

ラリーが続くと楽しいですよね。

テニス暦だけは長いのですが
中断が多くて。

テニスは結構奥が深くて
今更ながらはまってます。

次も頑張ります。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/490-472318a6

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

