家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > 連休の前に連休  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


連休の前に連休

2011 - 02/10 [Thu] - 21:08

月曜日の朝。

いつも以上に姫がのんびりご飯を食べてる。
夜中に咳き込んでたし。

調子がいまいちの様子。

でも、熱ないし、保育園へ。

午前10時。
職場へ保育園から電話。

「姫ちゃん、熱が37.8度で、顔色悪いです・・・。」

あわてて、病院の順番取り。
だけど、すでに78人待ち。

区切りのいいところで早退。11時でした。

保育園の姫は思ったより、元気。

でもまあ、ちょっとだらっと。

家に帰ってご飯を食べお昼ね。
私もたっぷり寝てしまった。。。

朝、11時に取った順番。
結局診察してもらえたのは午後4時半。

仲のいい子がインフルエンザになっていたので
覚悟していったけど
熱も37度台(後半だけど)
結構元気。

と言うわけで
明日熱が上がったら、インフルエンザの検査をしましょう。
様子見てください。

と、風邪薬を処方されて帰りました。

確かにいつもよりは元気がなく
食事も控えめ。
(「肉が食べたい」といい
、食べ終わると他のものは「もういらない」というわがままぶり。)

夜も微熱は続き、翌朝も37,7度。

また、仕事を休みました。
熱は37度台で、本人は午前中よく寝たら
後はすっきりだいぶ元気。

何とか今日中に元気になって!

と言うのも
水曜日は姫の保育園の発表会。

劇の練習を一生懸命やっていたので是非参加させたい。

願いが通じたのか夕方はすっかり元気。
多少熱があったものの、食欲も戻ってました。

このまま、熱よさがれ。。。

翌朝。発表会当日。


平熱。


良かった。良かった。


まあ、私はまた休むわけですが。仕事を。


しかし、保育園でもインフルエンザや色々な病気が流行ってました。

4,5人のお休みがいる中
みんなで頑張った劇を見ることは出来ました。

子供たちでせりふを考えたり
小道具、大道具を作ったりしたようで
成長を見ることが出来ました。

姫も、少し緊張しながらも楽しそうに演技。
(後で父に「演技もダンスも完璧だったよ!」と報告してました。)

しかし、劇が終わると
体調不良を押して頑張った子数名が
熱が上がってしまい、帰ってしまいました。
(朝、来る早々39度になって帰ってしまった子もいた。)

姫はその後すっかり回復しよかったのですが。

今の時期、ヒヤヒヤしますよね。

と言うわけで、
今週今日木曜日しか働いてない私は
明日からまた3連休を迎えます。

働いてないねえ。

おかげで毎年大仕事のお雛様を飾ることが出来ましたが。

関連記事
スポンサーサイト

無事に回復して本当によかったですねぇ!
大人ばかりの私の職場で、今年は5人ほどインフルエンザに罹ったりして、今年は働き盛りにも厳しい冬なわけなのね・・・と思ったりします。
お大事に!!

♪タムさんコメントありがとうございます

お蔭様で今ではすっかり元気です。

でも、保育園は色々な伝染病がまだ流行っていて危険です。。

確かに今年はわが職場でもかかってる人がいます。
ただ、利用者のお年寄りはまだ0人なのが救いです。

タムさんもCFPの試験が控えてるんですよね?
お体に気をつけて!

乾燥していてあっという間に風邪が広がる時期ですから、保育園などで移ってしまうのは避けられませんね。
インフルだったり高熱でなくてよかったです。
熱がありながら「肉が食べたい」の一言はすごいです、ちょっと笑っちゃいました^^

♪ヒサノさんコメントありがとうございます

お蔭様で今は二人とも元気です。

熱が出ても食欲があったら問題ないです。

集団はすぐにうつるので
この時期はヒヤヒヤですが。

いえいえ・・・

CFPはさすがに難しいです(笑)
とりあえず、FP2級を受検して合格しました☆

♪タムさんコメントありがとうございます

合格おめでとうございます!!

大人になって試験を受けるのって大変ですよね。
こういう緊張感も必要ですけど。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/488-0770b3b5

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

