家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 独り言 > トリプルボケ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


トリプルボケ

2011 - 02/02 [Wed] - 21:10

ドタバタしてる間に2月になってしまいましたね。。。

結局若のインフルエンザは熱を出した翌日には平熱に戻り
たまたま土日で、ゆっくり休めました。

でも、学年閉鎖で学童へ朝から通ってました。
学童ありがたいのですが
弁当を作らなきゃならないのが難点。

ようやく明日から学校なのでほっとしました。

姫にもうつらずやれやれ。

そういえば保育園は
保育料を決定するために
保護者の源泉徴収票を提出しなければなりません。
コピーですが。

源泉徴収票を見て去年のこと思い出しました。

会社などに勤めてると
源泉徴収のために
緑の紙出しますよね。
10月くらい?

扶養家族がいるとか保険に入ってるとか。
で、私は扶養家族はいないのですが
保険には入っているので
その証明書を添付しなければなりません。

ところが提出期限が迫ってるのに
毎日職場にもって行くのを忘れるんです。
駄目な私。

これはいけないと
携帯電話にもメモして
やっと、家に帰って思い出しました。

ところが、
入れておいたはずの場所に保険払い込みの証明書がない。
その後色々探すけど見つからず。

何やってるんだろう私。

と思ったとき。ふと思い出したのでした。

保険の払い込み証明書が届いた時、
毎年職場にもって行くのを忘れるので

今年は忘れないよう、
すぐに職場用のカバンに入れたのでした。

その事すら忘れてしまった私。。。。

大丈夫でしょうか?私。

つまり、
証明書を出すのを忘れ
しまった場所を忘れ
毎日毎日証明書をカバンの中に入れたまま
家と職場を往復していたのでした。

しばらく、立ち直れませんでした。(正味2分ほど。)

保育園に書類を出す時、またそれを思い出し
一人ため息をついてしまいました。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/487-9a79ab6d

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

