家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子育て > あっという間に!  


-- - --/-- [--] - --:--


あっという間に!

2011 - 01/28 [Fri] - 18:52

今週、若は調子が悪く火曜日には37度の微熱。
学童まで行ったものの、テニスはお休み。

水曜日は回復し
元気に1日を過ごしたのに

木曜日はまた37度の微熱。
学校には行きましたが夕方は38度に。

木曜日はかかり付け病院が休みなので様子を見ることに。
まあまあ、元気だったけど夕飯も食べずに朝までぐっすり。

金曜日の朝。

熱は37度2分に下がっているもののなんだかだるそう。


うーーーん。微妙。


何って、インフルエンザ。

隣の学校は学級閉鎖になってる。

若の学校もちらほら。

若のクラスは1人だけ懸かってるって。

でも、問題はその一人の子。

その子はクラスで仲良しで席も前後。
学童でも一緒に遊ぶ仲。

今までに比べると、症状は風邪レベル。
でも、予防接種してると症状軽いと言うし。

で、病院へ。


まあ、混んでる混んでる!!

開院15分前に行ったら15番目。

その仲には、近所の子や同級生も。

みんな、ぐったりしてるよ。。。
若なんか元気な方だわ。

若のクラスメートで学童でも仲良しの女の子は
若より少し前で診察の結果、インフルエンザ。

近所の3年生もそうだったみたい。

ついに若の番。

検査の結果。(鼻の中に長いめん棒入れるの。痛そう。)

インフルエンザB型。決定。

おやおや。

でも症状軽く熱も高くないので
熱が下がれば月曜日には大丈夫じゃない?と先生。

まあ、良かったかな?

何しろ一昨年の新型インフルエンザ(詳細はこちら)はひどかったから。

そして、保育園に姫を迎えに行く時
若の隣のクラスのお母さんに会い、
「学年閉鎖になっちゃったねえ。」と。

え?そうなの?

何でも若のクラス8人、隣のクラス12人欠席で
具合の悪い人も他にも多いそうで月曜日までお休みだって。

昨日までそんなに休みいなかったのに
来る時はくるねえ。


幸い、今週末は大きなイベントはなく、(キャンセルした用事はあるけど。)
おとなしく、家で過ごしましょう。

私も来月、区民講座の講師の準備をしなきゃならないし。
なんだかんだと先伸ばしにしてたので。


後、心配事と言うと
姫にうつっていないかどうか。と言うこと。
今回部屋隔離してないしなあ。元気だから。

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/486-143f873a

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

