家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 外食 > お祝い  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


お祝い

2011 - 01/25 [Tue] - 20:38

父が古希を迎え

還暦の時も何もしなかったし
そろそろお祝いしたいなあということで

お祝いをしてきました。

と言っても、食事会しただけだけど。

たかが食事会。
されど食事会。

動き出すのが遅くてなかなか日程が決まらない。

しかも、普段は行かないようなちょっといいところでありながら
子供が入店できるところ。
そして子供がいるから個室。

で、夜が良かったけどかなり値段が張るし
わが夫は大阪に帰るので遅くは無理。

ようやく、決まったところは
両親がたまに行くと言うフレンチのランチ。
代官山のパッションに行ってきました。

ランチとはいえ、フルコース。

とーーーーーーってもおいしかった。。。。。。

パッション入り口
意外と地味な目立たないエントランス。

玄関の花
入ってすぐにお花。

今回のコースは前菜とメインが選べるので
料理とワインを決めるのに
かなりの時間を取ってしまいました。
担当の方も苦笑い。

パッション前菜1
かにがのってましたねえ。かわいいムース。



パッション前菜2
若が選んだ前菜。鯛。
っていうか、一人前って贅沢じゃない?



本日の魚
本日のお魚。周りのソースがおいしかった。。。
この頃には2本目のワインがあいていた。
ワインはさすがにおいしかった。。。。



甥
あまりのおいしさにソースのスプーンをいつまでもなめる1歳の甥。


カスレ
伝統の料理、カスレ。豆と3種類の豚の煮込みだそうだけど
これがまた絶品。母親の味って感じかな。

この頃赤ワイン飲んでたけどこれもおいしかった。
もちろん、名前なんか覚えてない。

個室
地下なのに明るい個室。



デザートプレート
父のデザートプレートにはチョコでメッセージを。


なんと、昼のランチだと言うのに
3時間近くもいてしまったのです。
料理も居心地も良かった。

家族みんなが集まるだけでも
いいお祝いになったと思います。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/485-6cadebc2

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

