家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 独り言 > 2011年の目標・・・。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


2011年の目標・・・。

2011 - 01/12 [Wed] - 21:28

冬なんだから寒いのは当たり前だけど寒い。

とにかく朝がつらいですよね。

年頭に当たって、去年の反省と今年の目標を。

去年はダイエット英語の勉強
目標に掲げてましたが。

実は去年8キロ原料を目指してました。

一時期4キロ近くまで減量できたのですが
結局年末、トータル2キロ減止まり。

しかも年末年始で2キロ太り、元通り。

今、また1キロ痩せましたが・・・・・。
ダイエット計画は失敗に終わりました。

万歩計つけたり、毎日2回体重量ったり、
白米の量減らしたりしたのですが・・・・。


もう1つ、英語。

これは細々ですが
一応1日、5分くらいは勉強しました。

でも、効果が出てるかと言えば・・・・。
あまり、上達したとはいえません。



と言うわけで、

今年も

ダイエット英語の勉強

目標に掲げたいと思います。

そのほかにも
ずっと滞ってた、家計簿をつけたいし
押入れの整理もしたい。

そして、テニスをもう少しやりたいなあ。
これは願望か。

あと、家族にもっと優しく。

ついつい、子供に対して怒ってしまうので
(朝なんか、いつも大声出してます。)

ちょっと、トーンを抑えてソフトに。

夫に対しても
今は単身赴任なので、いらいらする機会も減ったのですが
たまに帰ってくる時くらい
もう少しやさしく接してあげないとね。
(決して、冷たいわけではないですが)

もちろん、他人に対しても優しく、にこやかに接しられるよう
心がけたいと思います。。。。

出来るだけね。

目標、ちょっと欲張りすぎたかな。
でも、目標は立てなきゃ達成できませんからね。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/482-7250bdb1

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

