家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > 姫5歳&大急ぎの仕事納め  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


姫5歳&大急ぎの仕事納め

2010 - 12/28 [Tue] - 21:35

先日、姫が無事5歳になりました。

5歳の目標は

お兄ちゃんとけんかしない 事と

小さい子に譲ってあげる(何を?)

ことだそうだ。

「お兄ちゃんも協力してよね!!」
となぜか威張っていました。

で、お祝いはレストランが良いと言うので

前、石神井公園にあり
今は大泉学園に移転したイタリア料理屋

シェ ヴーに行ってきました。

出発前、
姫はおしゃれをすると言って
頭はシュシュとカチューシャ、
ネックレスと指輪。

指輪とカチューシャはやめていただきました。

お店には自転車で
おいしいけど、店が狭くて行かなかったんだけど
大泉学園になってから店は広々。

開店と同時にどんどん人が、あっという間に満席。

4000円のコースをいただきましたが、おいしかった。
リゾットとパスタと言う炭水化物ダブルパンチが結構効いてお腹もいっぱい。

前菜盛り
前菜もこんなたっぷり。

若は単品でパスタをたのんだけど
姫はとりわけで十分。

そして、

デザートプレート
デザートプレートも用意していただきました。

子連れにも優しいし、少し遠くなったけどまた来よう。

で、今日。
私は仕事収め。

あれもしなきゃ、これも今日中に・・・。
と考えていたら、
「保育園から電話」と。まだ、午前11時。

なんと姫が熱発。38度5分だと。

「すぐお迎えに。」と言われたけど

仕事納めにそんなすぐ出られるわけもなく、
最低限のことだけやって
かなり中途半端な形で挨拶もそこそこ保育園へ。

姫は朝はあんなに元気だったのに
なんだかぐったり。

午前中は病院も混んでいて
午後一で受診。
「風邪でしょう。」と薬を処方され帰宅。

2回くらい軽く嘔吐あるも、まあまあ元気。

でも、夕飯も食べずに就寝。
若も心配して、面倒見てくれました。

めったに体調崩さないのですが
最近の天候の変化にはやられてしまったかな。


まあ、お蔭様で、年賀状を仕上げることが出来ました。

28日に投函できるなんて、結婚して初めてです。
いつも30日か31日なもんで。
遅すぎ。

まあ、駆け足な仕事納めになってしまいましたが
姫もまあまあ、落ち着いて一安心。

明日元気になることを祈ります。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/479-eb48c332

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

