家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子育て > 今年もサンタ、来ましたよ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


今年もサンタ、来ましたよ

2010 - 12/26 [Sun] - 23:29

やっぱり、忙しいですよね。年の瀬。

行事も多いし。

そのうちの一つ、クリスマスも無事迎えることが出来ました。

毎年、プレゼントは準備が大変。


小学2年の若はベイブレードのセットがほしくて
11月から騒いでました。

去年もベイブレードだったのですが
結構直前に夫が買いに行ったので
欲しい物はほとんど売り切れ。
大変苦労したようです。

なので今年は、まだ、商品が沢山ある11月のうちに購入。

気が変わると困るので
夫は「早くサンタに手紙書きなさい。」
と若をせかしてました。

姫はこの時期、なぜか必ず入っている
トイザラスのパンフレットを眺めて

「これがいい!」とシンデレラのドレスセットを指差してました。

後日買いに行くと
姫のサイズがない。みんな小さいの。
ようやくオーロラ姫のピンクのセットを一つ発見。

これでもいいかな。。。と思ったけど
姫はシンデレラの水色にこだわってたし。。。。

セットじゃなければシンデレラのドレスもあったのですが
それ以外に飾りやバックをつけると割高だし。。。。

などと30分くらい迷った挙句
単品でドレスを買い、
装飾品は、似たような安いセットを。

そこで、クリスマスツリーまで衝動買い。

先日ようやく、二人に手紙を書かせて準備。

若は
「去年はサンタさん、お手紙くれなかったよね。
でも、今年はサンタのシールも張ったし、お返事くれるかな。」と。

そう、去年は手紙を書かなかったのです。サンタが。

手紙を見ると、若も姫も、ほしい物を字と絵で書いて
ご丁寧にも、パンフレットの商品の写真を貼り付けておりました。

「サンタさんがわからないと、困るからね。」と。
姫はもちろん、若もまだすっかり信じてます。

そして、イヴ。

夜にはいつものチキンを食べ、
クリスマスケーキではなくて
クリスマス和菓子を。

wagasi.jpg
かわいいでしょ。
我が家は12月に誕生日が3回あるので、毎回ケーキはきついのです。


そして、わくわくしながら就寝。

寝静まって、夫が手紙を書き、部屋にプレゼントスタンバイ。


翌朝。。。。。。


「サンタさん!!来たよ!!」

と二人はドタバタドタバタ!!

姫は望みのドレスを胸に当てうっとり。

若は「サンタさん、やさしい!!だって、たのみ忘れたベイブレードまでくれた!
サンタさん分かってるねえ~。」と。
書き忘れていたようで。事前に聞いてるから、そりゃ買ってるよね。

かわいいですね。
「お手紙もあったよ。サンタさん、僕達のこと見てるんだね。」
とニコニコ。

両親で頑張って用意した甲斐があります。
でも、小学2年ともなると、うすうす気がついてる子や
もうすっかり分かっちゃってる子もいます。

若が気付くのも時間の問題?

とりあえず、今年はサンタはやってきました。
来年はどうなるのでしょう?

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/478-25681ed5

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

