家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > 忙しい中の自分時間  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


忙しい中の自分時間

2010 - 12/15 [Wed] - 18:15

12月は忙しいのよ!!

と言って、まだ何もやってないのに半月たっちゃいました。
で、開き直ってブログなんか書いてます。
大丈夫でしょうか?

大丈夫ではないでしょう。

そして今月は家族3人誕生日。

先日私もひっそりと年を取りました。

夫は早々に私の行きたい日本料理屋に予約を入れてくれました。

いつもは直前に「プレゼント何がいい?」
と聞いてくるのに、今年は聞いてきません。

まあ、今年は何かサプライズでもあるのかしら?
なんて、少し期待してしまいました。



当日。

昼頃、夫が

「ねえ、プレゼント何がいい?」

ある意味、サプライズ。

今頃聞くのかい。

そして、姫に
「お母さんのケーキは?」
と聞かれて
『あ!』と気付いていた様子。

夜唯一やっていたコージーコーナーのケーキを何とか購入。


まあ、いいや。
『海音』の懐石料理は相変わらずおいしかったし。

若も、姫も
「絵をプレゼントするよ」
と言ってくれたきり、いまだにくれてないけど。

まあ、いいや。


で、最近、足の裏の踵の方が痛いので
ついでに腰も痛いしひじも痛いし肩も凝ってるし
ちょっと、接骨院に行ってみました。

問診を受けて、早速治療。
まずマッサージ。

首も肩も背中も腰もふくらはぎも硬いようで。

わかってはいましたが。

足底に関しては「足底筋膜炎」ではないかと。
私もそう思ってました。やっぱり。

「足の縦アーチも横アーチも落ちています。」と。
要するに土踏まずが平らになってきてる。

これも、私、少し偏平足なので。

で、足底にキネシオテープをしてくれましたが
これが結構効きます。痛みが減った。

で、最後に肩から背中に中周波の電気を流して終わり。

なかなか、気持ちよかったです。

私はマッサージ師ではありませんが
普段、似たようなことをしているので
される立場も勉強になりますね。

「週1,2回来て下さい。」
と言われましたが、なかなか、時間取れませんよね。。

この接骨院、保険が利くんです。安いのもいいです。

そして、その後久しぶりの美容院。
髪の毛伸ばそうと思ってるのですが
非常に中途半端な長さ。
肩の辺りでまとまりつきません。

で、思い切って2年ぶりもパーマを掛けて見ました。

とりあえず、うまくかかりましたが、
私も髪の毛すぐパーマが取れます。

もつ事を祈ってます。

その後、買い物やらが駆動の申し込みやら
たまの休みは忙しい。

でも、久しぶりに自分のことだけに時間を使って満足です。

関連記事
スポンサーサイト

おめでとうございます

誕生日おめでとうございます♪

なかなか自分の時間なんて取れないですよね!
ましてや仕事してるし、旦那さん単身赴任だし。
12月って本当に早くすぎて行きますね~

パパさんいないので風邪引かないように
気をつけてくださいね~!

パパさんからのプレゼント楽しみですね~♪

♪まあさんコメントありがとうございます

ありがとうございます。

確かに時間はないのですが
子供たちが大きくなって、少し融通は利くようになって来ました。
まあ、でも限られてますが。

夫からのプレゼントは決定しましたが
クリスマスくらいになりそうです。

まあさんもお子様ともども体調に木をつけてください!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/477-380089bb

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

