家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お出かけ > 年賀状のための動物園でしたが  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


年賀状のための動物園でしたが

2010 - 12/10 [Fri] - 20:25

来年はウサギ年ですね。

我が家の年賀状は
もらう人がいやだろうがなんだろうが
子供と干支が絡んだ写真をメインにしてます。

で、べたですが来年用に
若と姫がウサギを抱っこした写真を撮ろう!
と思い立ち
近所でウサギを抱っこできる動物園を探しました。

意外とないのよね。ウサギ抱っこ。

ひよことモルモットは多いけど。

で、見つけたところは

埼玉県こども動物自然公園

ここは、若が保育園の年長さんのとき、親子遠足で行ったところ。
公立で素朴なんだけど
敷地が広大で、遠足では回りきれません。

また行きたいね。と言う気持ちもあり決定。

天気のよい日曜日でしたが道も空いててわずか40分ほどで到着。

ツリーも
門を通ると、まずはツリーが。

展望
展望の塔から。
ディズニーランドに比べると空いてるねえ。当たり前だけど。

動物は結構珍しいものも多いのですが
とにかく点在していて、沢山歩きます。

園内は汽車型をしたバスが走ってます。

しまうま
しまうまも
きりん
きりんものびのび。
近くで見られます。

豚リース
豚リース。

ふれあい広場には
羊、ヤギ、豚、かもなどが放し飼いにされ
自由に触れます。

そして、10時半から一回目のウサギ、モルモット、ひよこの抱っこ時間。

待っていると
係りの人がなにやらついたてとか
台を出してる。

何?

なんと、年賀状用にパネルを出してくれてるのです。

こんなの。
年賀用
いいサービスしてくれるんですね。

私達は早く来てたので、結構すぐ撮れましたが
この後、長蛇の列でした。
知っていたのか、三脚持って来る人もいたし。

卯
ウサギもばっちり撮れました。

ひよこと
ひよこも抱っこ。

今日もお仕事終了し、後は楽しむだけ。

こどもの城
こんなところもあります。

城正面
中に入ると




木が寝てる
こんな木がお出迎え


木が起きた
時間になると起きて、音楽隊がやってきます。

ボールの海
こんな遊び場や、動物のほんの図書室、滑り台など
雨の日でも楽しめそうです。

恐竜も
恐竜もいますよ!作り物だけど。大きい!

コアラやなまけものやプレーリードックも。
近くで見られるのがいいですね。

放し飼いカンガルー
カンガルーゾーンには放し飼い。

このゾーンの近くにはアスレチックゾーンも最近出来たようで
若も姫もチャレンジしてました。

ポニー乗馬
ポニーも乗れました。別料金ですが。

本当は午前中遊んで写真撮って
昼過ぎには帰る予定だったのに

3時半頃まで楽しんでしまいました。
それでも、最後の方は急ぎ足。

安い料金で1日たっぷり楽しめます。
おすすめですよ。

15000歩歩いちゃいました。。。。。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/476-c7d21467

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

