家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 2010ドラマ > いつもと違う冬ドラマ  


-- - --/-- [--] - --:--


いつもと違う冬ドラマ

2010 - 12/01 [Wed] - 21:26

今年も1ヶ月をきりましたね。
冬ドラマも佳境に入ってきました。

例年、この時期はクリスマス辺りが最終回に近いので
恋愛ドラマ多いのに
今回はほとんどなし。職業物ばかりでしたね。

またしても、沢山観てしまいました。


黄金の豚 -会計検査庁 特別調査課ー
詐欺の前科がある30代女性が、国家予算の不正使用?を暴く話。
篠原涼子だから期待したら、結構話が薄っぺらい。

いきなり、詐欺師が国家公務員になれないだろうし
詐欺を働いた相手の大泉洋が上司だったり。

で、コメディかと思ったら意外と重い。

最後の展開が見たいからかろうじて見てる番組です。


ナサケの女~国税局査察官~
米倉涼子はあまり好きではないけど、結構面白い。
国税局の査察がこんなに派手なのかはわかりませんが
脱税の方法などは興味深いです。(脱税するほどお金ないが。)

武田鉄也のオカマぶりはがすごくしっくり感じるのですが。
そして、柳葉敏郎は室井管理官に見える。


医龍3
ついに、3つ目。『機械出し』看護師役の水川あさみはどこへ行ったのでしょう?
手術の坂口憲二の裸のイメージトレーニングシーン笑えるけど
遠藤憲一のカテーテルのイメトレって・・・ナニコレ?
こんなことやるの?

毎回、チームドラゴンの仲間の手術が行なわれるけど
今回ついに、主人公の手術。

大げさな展開なんだけど目が離せない。
岸部一徳は楽しそうだなあ。

検事・鬼島平八郎
これは期待してなかったのに、結構面白い。
45歳の新人検事の話。
1話完結の人情物かと思ったら、
政治家の献金疑惑の重い話でした。

ビートたけしの凄みはこわい。何者?
内田有紀はきれいだなあ。

しかしあれだけの検事がいて事務官2人?しかも一人はほとんど出ない。

はたして、政界の大物は検事たちの手で立件できるのでしょうか?



SPEC~警視庁公安部公安第5課 未詳事件特別対策係事件簿~
これは夫の好み。
最初に、色々な刑事物のパロディが出てきて
これは、トリックや時効警察系?と思ったらこれも重い話。
現代科学では解明されないオカルトみたいな事件を扱う部署の話。

そして、未詳の部署と竜雷太を見て「あれ?どこかで見たことがある感じ。」
と思ったら、数年前の「ケイゾク」と言うドラマのセットと課長(係長?)と同じ。

戸田恵梨香の上肢の怪我の設定、もしかしてと思っていたら当たってた。

怖い話だなあ。

加瀬亮ってうまい俳優さんですね。


獣医ドリトル
これはブラックジャックの獣医版?
井上真央のいい子ぶりっ子はあまり好きではないけど
動物はかわいい。
あのぐったりした動物たちは演技なのでしょうか?

そして、獣医同士はあんなに提携してるのでしょうか。


パーフェクトリポート
獣医ドリトル裏番組。ダブル録画で見てしまった。
松雪泰子が破天荒なテレビの記者なんだけど
家にも帰らず取材して調べて・・・・の割りに

きれい過ぎるよ!!

まあまあ面白いですが、
なんとなく惰性で見てます。


流れ星
今回唯一の恋愛ドラマ。
でもちょっとひねくれてる。

肝臓の病気の腹違いの妹のためにドナーになってくれる女性と
偽装結婚をする竹之内豊。

偽装のはずが・・・・。と言う感じ。
竹之内豊はいい声だ・・・。男っぽいし。

上戸彩はこの間の刑事役より
このイメクラ嬢のほうがすっかりはまってる。

愛する身内が病気になったら家族は手段を選ばないでしょうか。
ちょっと考えさせられます。

いくら大好きな人の妹でも臓器あげられるかな・・・。

ところで、ものすごくいやな駄目な最低な兄役の稲垣吾郎。

他の番組やコマーシャルで出てきてもいやなやつに見えてしまう。
これって、ごろーちゃんがすごく上手いってことですよね。感心。
今回唯一の恋愛ドラマなので、ハッピーエンドを期待します。



フリーター、家を買う。
これは実は原作を読んでます。

久しぶりに面白い小説読んだな。と思ってました。

根拠のない自信を持った若者が社会に受け入れられず
だらだら生活していたが、
病気の母のために、奮起し家を買うため頑張る話。

原作はもっと地味に進み、登場人物ももっと少ないし
周りの人たちのエピソードもほとんどないし
隣人は具体的には出てこないし
姉はもっと強いし
香里奈演じる千葉さんの設定も全然違うし。

でも面白い。ドラマだね。

原作で私が好きだった、主人公が奮起して
ある会社の社員になってからの奮闘ぶり、これからなんですが
どうなるんだろう?設定違うからな。

二宮和也は原作の主役にぴったりです。


いやあ、どれもこれからが楽しみです。

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/475-7e7ad19e

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

