家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > もう4年かあ・・・。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


もう4年かあ・・・。

2010 - 11/09 [Tue] - 20:23

今の家に引っ越してきて4年になりました。

引っ越した4年前はほとんど人も住んでなくて
知り合いもいないし、姫も若も家にいたので
とっても、ひっそりとしていました。

いまや若は小学生、姫も保育園、私も職場3年半で
地域にもそこそこなじみ、すっかり落ち着いてます。

まあ、夫が大阪だと言うことを除けば楽しい充実した生活と言えるのでは・・。

でも、相変わらず地域では行動範囲も広くなく
特に何かを企画してどんどん友達作って・・などと活動的でもなく
毎日は家と保育園と職場を行ったりきたり。

でも若や姫のおかげで知り合いは増えていき
町を歩けば知った顔に遭遇し挨拶を交わし

お気に入りのお店もひそかに出来たりして
私は今のこの場所、環境がなかなか気に入ってます。


さて、毎年この時期もうひとつ季節物。

それは健康診断の結果報告

毎年大体10月に健康診断と婦人科検診があり
その結果が大体今頃わかります。

そして先日両方の結果がそろいました。

20代の頃は健康診断の結果なんて気にしたことなんてなかったのに。
全部良くて当たり前。体重重くても気にしない。

いまやドキドキしながら結果の表を開くアラフォー。

実は去年1つ標準値より少し高い数値ものがあったのです。
で、今年は・・・・

セーフ。ぎりぎり基準値。

体重は一時期減っていたのに
また最近上り調子で去年よりたったのマイナス1キロ。

婦人科は今のところ毎年問題なし。
(しかしマンモグラフィーは痛いよね。)

なんだか通信簿を開くみたいな気分。

で、安心して食欲も出て
またしても肥えていく私です。

突然姫語録

仕事が終わり、姫を迎えに行った帰り
自転車で姫が

「総理の仲間の女がひどいことになってるよ!」と。
何事かと思えば
壁に張ってある民主党の女性の写真に落書きが。
確かに『総理の仲間の女』だけど。変な言い回し。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/471-7279f665

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

