家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 国内旅行 > 親子3代旅in武石②  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


親子3代旅in武石②

2010 - 10/17 [Sun] - 19:31

さて、最終日。

いい天気です。

昨日よりはゆったり起きて朝食を取り
9時半頃に宿を出発。
(お土産をロビーに忘れて取りに帰るというおまけつき。)

晴れた玄関
今度こそ出発。

最終日は毎度おなじみ(と言っても3回目だが)長門牧場経由で帰る。

途中、道の駅など2箇所産地直送野菜売場により、11時頃牧場へ。

こういうお土産売場は楽しいのですがいつも安い野菜を買うのみ。

今回は、旬のマツタケなんかも売ってましたが
庶民の私達には関係ないわ。とスルーしておりました。

ところが、母が
「マツタケこんな値段は安いわよ。半分ずつ買わない?」と持ちかけてきました。

た、確かに1本1万円位するものが、3,4本で5000円。
我が家でマツタケをおいしく頂戴できるのは私と夫くらいで
子供たちには『くさいきのこ』

でも、清水の舞台から飛び降りる気持ちでその話に乗りました。
(2500円でおおげさか?)

売場のおじさんが冷凍保存の方法も教えてくれたので、しっかり聞いて。

まつたけ
日本産のマツタケを自分で買ったのは生まれて初めてです。
結構立派。

牧場はすごい人。
お目当ては、昼食だったので急いでレストランへ。

牧場を見ながら食べる食事はおいしいです。
ビーフシチュウ
柔らかビーフシチュー。おいしかったけど肉の量が減ったような。

ロールキャベツ
ロールキャベツ。


その他、ピロシキ、ソーセージ盛り合わせ、なすときのこのピザ。おいしかった。

ピザは真ん中にある窯で焼いてくれるんです。

広い牧場
いい景色。

秋の牧場
結構混んでます。


ヤギと
ヤギに草をやる若と姫。

そして、牧場と言えばソフトクリーム!!!

濃厚でたまりません。

そして、ここで私の両親と別れて帰路に着きました。
両親はこの後山梨にある墓参りへ。



さああ、天気のいい最終日。

もちろん渋滞。

1時頃牧場を出たのでスムーズに行けば4時頃家に着くはずですが。

高速乗って、少ししたらもう渋滞。
まあ、でもぎっちり動かないと言うわけでもなかったので良かったですが。

夕飯に微妙な時間となってきましたので
いつもだったら止まらない観閲の一番練馬よりのパーキング
三芳PAに寄ってみました。

最近のパーキングエリアは充実してる。
三芳PA
キャフェテリア形式中心ですが中華、イタリアン、寿司、そば、ロコモコなど
色々そろってました。

きれいで新しく、それほど混んでなく穴場ですかね。

7時過ぎには家に着き片付け。
今回は若と姫にも自分達の荷物を片付けさせました。
若は全部、姫はおもちゃ類。

準備も片付けも全部自分でやってくれればもっと楽になるわ。

結果的に天候に恵まれ楽しい旅でした。
3代旅はいつまで出来るかわからないので
なるべくこれからも機会を作りたいものです。

今度は妹家族や弟(独身)も参加できるよう次回はね。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/468-619769ea

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

