家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 国内旅行 > 親子3代旅in武石①  


-- - --/-- [--] - --:--


親子3代旅in武石①

2010 - 10/14 [Thu] - 21:24

秋ですね。行楽シーズン。

旅行したい!

と言うわけで旅行に行ってきました。親子3代で。3連休に。

場所は区の保養所。
去年行って家族全員気に入ってしまいました。

今年は是非私の両親、兄弟もご招待して。と企画。

結構人気が高く、何とか部屋を押さえることが出来、
連絡も取り合い、いざ出発!!


大雨。


がっくり。

しかも予報では連休中日も雷を伴う雨が降るとも。

はあ。ついてない。
あまりにも、がっかりしてやる気なくなって
初日はほとんど写真も撮らず。

しかし、3連休の初日だと言うのに高速道路の渋滞はたいしたことなく
ゆっくり出発したのに、いい時間に到着しました。

両親も夕食前に到着。
しかし、妹家族は、娘の発熱により1泊目はキャンセル。
中日から参加となりました。

まあ、お風呂に入って、ゆったり食事をして
明日、少しでも雨やんだらいいね。

なんて話しながら早めに就寝しました。


翌日。

予報どおり朝から雨。
どうやら昼過ぎ夕方前ぐらいに雨が上がるらしい。

朝ごはんを食べる。博物館でも行くか。。。なんて話してると妹から電話。

いったん、良くなった娘がまた発熱。結局またキャンセルに。
楽しみにしていた若も姫もがっかり。
悪いことは重なるもんだ。。。なんて言ってたら

ぴかあーー

んんん?日の光が・・・・。

なんと、予報を覆し、雨がやみ、朝8時過ぎにはすっかりいい天気。


あわてて、散策!!計画通り!

遊歩道
遊歩道入り口。

PA101289.jpg
まだ紅葉には早いようでこんなもん。


そして、前回と同じく、釣堀で(若と姫が)釣りをして焼いてもらって食べました。
釣堀は入れ食い状態で、コツをつかめば若でも簡単に釣れます。
そして、リリース禁止です。釣ったものは全部買い取り。

にじますといわなが釣れたのですが
いわなの方がかなり高い。

でも、いわなの方が沢山釣れてしまった。

しかも、にじますの方がおいしかったような。

午後はテニス。
テニスコート
この奥の方テニスコート。

こういう保養所には珍しく、コート満杯。
端のコート取れずに、両側にコートがあったので
ボールが他のコートに転がりやすい。

母は「次の時は端のコート指定しようね。」と。
また来るつもりのようです。

しかし、両親とテニスをしたのは多分10年以上ぶりでしょう。
夫は初めて。
残念ながら、若とラリーは出来なかったのですが
次は出来るかな?

いい天気の中、2時間以上みっちりテニスをして(元気な両親です。)
温泉へ。

ゆったりしてさあ、夕食。

ここの保養所は夕食はコース料理。
しかも素朴でおいしい。

前菜
前菜と野沢菜。

豆のスープ
色々な豆のスープ。おいしかった。

さけの主
鮭とコシヒカリも出れば



ひれステーキ
牛ひれステーキまで。やわらかかった。


ムース
デザートのムース。


充実してるでしょう?

ちなみに姫はランチプレートで丁度良かった。

そして若はミディアムディナーなのですが。

その量、すごかった。

だって、
普通に1人前のオムライスに一人前のハンバーグ。
スープもついて、大人と同じひれステーキも。

すごい量。

しかし、それを食べきる8歳の若もすごいと思う。


今日は思いもよらず計画通り、それ以上にことが運び
満足、満足。
就寝。



関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/467-a8999e61

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

