家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > イベントの多い秋がやってきた。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


イベントの多い秋がやってきた。

2010 - 10/05 [Tue] - 21:32

やっと、やっと涼しくなりましたね。

今日も朝はとてもさわやか。

そして先月の終わり、まだ、暑さの残る中
若の運動会が開催されました。

今年は何とかリレーの選手にも選ばれて
やる気満々の若でした。

徒競走でも初めて1等賞でにこにこ。

ダンスも相変わらずの張り切りぶりで
大きく元気に踊ってました。

事前に小学校から
自分の子供がこの競技はこの辺、このダンスはこの辺と
場所を教えてくれます。

それを確認していたのにもかかわらず
若のダンスは後姿ばかりしか見ることできず。
でも一生懸命踊っているのは確認できました。

夫に開会2時間近く前に席取りしてもらい
よいポジションを確保できましたが、影のない場所。
秋の日差しを侮ってました。

大してケアしてなかったら、今年一番の日焼けしてしまいました。

周りは親戚一同集まっているところが多く、運動会は一族の大イベントのようです。


そして先日は高校の部活(テニス部でした。)のミニ同窓会。

今回は海外に移住してる子が一時帰国をしたので
女子ばかり集まりランチをしました。

幹事の子に勧められ他にも子供がいると言うことで若と姫も参加。
でも、結局他には3年生の女の子しかおらず
若と姫のドタバタ振りが目立ってしまいました。
ごめんね。みんな。

でも姫はおねえちゃんにかわいがってもらい満足。
ビュッフェだったのですが若は子供で半額だったにもかかわらず
多分一番食べたでしょう。食事で大満足。

私はもちろん久しぶりのみんなの話しが聞けて楽しかった。
若姫に気を取られる時間も多かったけど。

2年前の大きな同窓会をきっかけに少し会うことが増えた高校時代の友人。

私にとってはとても楽しかった時代。
(そして後から考えれば、人生で最も後悔の多い3年だったのだ。)

何年ぶりに会ってもすぐ高校時代の感覚に戻れるのがうれしい。

これからもコンスタントに会えたらいいな。
だって、まだまだ話し足りないこといっぱいなんだもの。

まあ、それもこれも
連絡とって、場所探してセッティングしてくれる人がいるおかげなんだけど。
本当にありがとうねえ。




このランチ、実家の目と鼻の先。
その後実家により夕飯までご馳走になってしまいました。

そして、翌日夕方。


風邪引いた。



昨日がピークで、今日はだいぶ治ってきましたが
この後も行事が目白押しなので
ダウンしている場合ではない。

早く寝よう。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/466-b696eb42

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

