家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > 不本意な連休  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


不本意な連休

2010 - 09/17 [Fri] - 20:22

ようやく涼しくなりましたねえ。

それだけで表情にゆとりが出てなんだかやさしい気持ちになるような
ならないような。

昨日は用事があって、仕事を休みました。
ところが、それが延期になってしまい、がっかり。
おかげでゆったり過ごさせていただきましたが。

で、今日。
夜中から咳き込む姫。
すこし寝ては咳き込む。の繰り返し。
ちょっと喘息っぽい感じ。

季節の変わり目、体調を崩してしまったようです。

朝になっても咳は出て、その勢いでもどしてしまうほど。

うーーん。熱はないけど苦しそう。

と言うわけで、今日も仕事お休み。


明日から3連休だし。
なんと5連休になってしまった。なんだかもったいない。

姫を病院に連れて行った後、思わずレンタルCDを借りてしまいました。

そこになんと、同じ保育園の同じクラスの親子が。
その子も体調悪くて保育園をお休みしたそうで。
その後近くのスーパーでも会い、考えることは同じですね。

姫も咳が出てすこし苦しそうなのですが
日中は結構元気。
手を伸ばして、交互に手をグーパーしています。

「何やってるの?」と聞くと

「うんてい速くやるための練習だよ!!」と。

なんかぐったりしてるなあと思っても
テレビでダンスしてると一緒に踊ったり。

良くなってきてるかな?

明日から色々予定があるのでこちらも必死です。


いきなりですが 姫の怖い話
子供は好奇心いっぱいで、正直ですよね。
先日、一緒に道を歩いていたら、
道路の向こう側に、ちょっと強面の若者が。

半そでですが、長袖みたい。
そうです。半そでから出ている腕に結構豪華な刺青が。

その筋の方というよりは若者のファッションタトゥでしょうか。
でも、ちょっと柄は悪い。

それをすばやく見つけた姫は

「ああー!!あの人、ウデズミ(刺青のこと)してる!!
プールには入れないんだよねえ~!!!」

と、大きな声で。

テレビでプールの監視員が
刺青の入ったお客をプールから退去させてるドキュメンタリーを観て
「刺青のある人はプールに入れない。」と認識したみたいです。

思わず、ヒヤッとしましたが
言葉を間違えていたし
道の向こう側で車が多くて聞こえなかったのか
若者は気付かず、立ち去りました。

ああ、どきどき。

この間も
髪がスポーツ狩りのおばあさんを見つけて

「あの人、おじいさん?おばあさん?」
とまた大声で。幸い耳が遠かったのか、これも気付かれず。

子供って、ストレートだから怖い。

関連記事
スポンサーサイト

寒い!

寒暖の差が激しいので風邪もひいてしまいますよね。
姫ちゃん、早く良くなるといいですね!!

♪タムさんコメントありがとうございます

姫はすっかり良くなりました。

でも、この時期、みんな体調はよろしくないです・・・。
でも、すぐ治って元気でうるさいんですけど。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/464-726142dc

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

