家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 2010ドラマ > 2010夏ドラマ!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


2010夏ドラマ!

2010 - 09/14 [Tue] - 00:19

いよいよ、最終回。
最終回でようやく、こちらもたまったHDD間に合いました。

今回も結構観てます。

鉄の骨
これはもう終わったNHKドラマ。
大手ゼネコンの公共事業の談合の話。
相変わらずの濃いドラマ。

談合は犯罪だけど、これを見てると談合によりゼネコンがうまく共存してるんだなあ。
なんて、納得してしまったり。
でも、簡単に言えば「なあ、なあ」の仲なわけで、経営努力を怠ってるわけよね。

しかし、小池徹平は童顔だねえ。どちらにしても、こんな新人に談合の会社代表は
任せられないよね普通。




逃亡弁護士
おばかタレントの上地雄輔の弁護士に無理があるかと思ったら
意外と、はまってましたね。

事件にはめられた有望な若手弁護士が自分の無実を証明し
真相を暴く話。逃げてる間に世の中の困った人を法律の知識で助けていくのね。
そんな暇あるのか?逃亡の身でありながら。と言う疑問は持たないことにしました。

何回も警察に追い詰められて逃げ切れているところがすごい。
ありえない。
で、事件現場に検事がこんなに出てくるのでしょうか?

北村一輝ふんする敏腕検事の狙いは?

石原さとみはなんだか暗い。
矢田亜希子頑張れ。

ありえないシチュエーション多いけどなんだか楽しく観ています。




ホタルノヒカリ2
3年前くらいのドラマの続編。
仕事は出来るけど、家ではTシャツ、ジャージでごろごろ何もしない干物女が
会社の上司と同居しているあいだに恋人同士になり婚約。

でも、ようやくこの間キスをしたくらいの初々しい恋。

なんだか、ほんわかしていてくすっと笑えるやさしいドラマ。
さて、二人は結婚できるのでしょうか。

ここの会社もずいぶんほんわかしていて楽しそうだわ。




GOLD
今回の一押しかな。
中盤から野島伸司っぽくなってきましたね。
美容研究家で早乙女コーポレーションの代表早乙女悠里。
3人の子供はオリンピック候補。
仕事は順調。ぶれることなく人生を歩む。

だけど段々歯車が狂いはじめる。。。

人生そんなにうまくいきませんよね。
かっこいい息子にかわいい娘。
それぞれ母親の願いのために
オリンピックで金メダルを目指す。

ありえないけど、やっぱり観てしまう。
長澤まさみのちょっとどじだけど
のらりくらりと社長の天海祐希の後ろについていく。
そんなキャラクターが好き。

子供の暴力に悩むエドはるみもいい味出してます。
なんか、勘違いして反町隆史に迫るところなんか切なさを感じました・・。
でも、太りすぎではなかろうか。

一見スパルタ過ぎる早乙女の子育ては
果たして成功するのでしょうか?






熱海の捜査官

うーー。くだらないし、よくわからないけど、好き。
ふせえり、いい味。
時効警察の時と同じ、どうでもいいところにこだわりのあるドラマ。

遊びが多い。

あの、先生役の女の人、きれいなの?新宮寺が死んで泣き崩れてた人。
私にはなんか気持ち悪くて。
まあ、全体的に登場人物、気持ち悪いんですが。



チャンス
NHK。証券マンの藤原紀香が顧客を自殺に追いやってしまって落ち込んだ時助けてくれた
馬をまた、助け、その子供の馬主になる話。

題名どおり、チャンスをつかむ話のようで、結構元気になれる。

でも、ファンドを企画して売り込む罵詈張りのキャリアウーマンが
そんなに頻繁に北海道に行かれるのかい?

まったく興味のない競馬の世界だけど馬主の条件や
競走馬の育成方法など結構興味深い。

だけど藤原紀香はやっぱりスタイルいいね。
でもそれを強調しないようにしている感じ。



GM~踊れドクター
設定がくだらないけど、中身は結構しっかりしている。
赤字を抱える、総合診療科をつぶすため
駄目医者を集めたものの、研修医が連れてきた全米ナンバー1の日本医師が
本意とは関係なく立て直していく話。
医療以外はまったくポンコツなところがいい。

潔癖症で患者にも触れない医者って、すごい。

検査と問診、患者の症状だけであらゆる可能性を導き出して
検査をしてそれを絞り込んでいく。その中から疾病を見つけ出す。

この考え方は普段の生活の中でも必要な考え方のような気がします。。
昔、教科書で習った病名がいっぱい出てきて面白いです。

毎回謎解きの様に病気を探し出していき、その中で患者のドラマが
しっかりあって、意外とドタバタではないです。



医者よりもダンサーとしてメジャーデビューしたがってる40過ぎの浮世離れした男
東山紀之ぴったり。でも、とっくに40過ぎ照てのに
なんて体の切れがいいのでしょう。惚れ惚れしちゃう。

このドラマの好きなところは、医長も研修医も看護師もみんな立場が対等なところ。
なんだかアメリカドラマっぽくて好き。
2枚目俳優の吉沢悠がおたく医師なのがすごくはまってる。






夏の恋は虹色に輝く

松本潤も竹内結子も好きでないのですが
なんだか二人がかわいらしく見えるドラマです。
一番かわいいのは、うみちゃんですが。

偉大な父を持つ売れない2世俳優の成長記見たいな感じですが、
こういう、いい意味でのぼんぼん息子はいいですね。

芸能界がこんなにきれいな世界とは思いませんが
人情味あふれる事務所のみんなや、お友達。
観ていて気持ちが和みます。

ある程度大人の二人の恋ですが
高校生の恋愛のようで清清しい。

次回最終回ですが、あの竹内結子の亡くなった夫の弟役塚本高史は
まだ、絡んでくるよねえ?あれで終わり?

松潤の兄沢村一樹もいい味だね。



また、観すぎだねえ。

関連記事
スポンサーサイト

今回も結構たくさんのドラマ見てますね~
私は結婚してから全くと言っていいほどなぜか見なくなってしまいました。

こゆきさんはいつ見てるんですか?
録画でも時間がないと見れないと思うんだけど…
仕事に子育て家事とたくさんやることあるのに
いつ時間をつくってみてるんだろう?と疑問に思ってしまいました。

私が時間の使い方が下手すぎるから疑問に思うんだと思うんですけどね~。

♪まあさんコメントありがとうございます

そうなんですよ。時間なくってたまってしまうこと多いです。

多分、家事の手抜きで見られるのでしょうかねえ。

もっぱら子供が寝た後、こつこつ見てます。

他のことが何も出来ないのでこれはいかん。と
最近は本も読むようにはしてますが。
なかなか進まず。

本当に夏虹は最高でしたね。
最終回は号泣しました。

松潤の最高のドラマです(^_-)-☆

♪カリナさんコメントありがとうございます

松潤のファンの方なんですね。

申し訳ないけど、そんなに好きではないのに
ドラマはいいですね。。

前のバンビーノのすごく良かったし。

ちなみにうちの4歳の娘は松潤の大ファンです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/463-5b4b242c

天海祐希 父 ファッション

ドラマ「GOLD」第8話 ちょこっと感想 - 黒衣の貴婦人の徒然日記 ... 『母親失格-サヨナラ子供たち内容画家の笠原真理恵(倍賞美津子)の個展にやってきた悠里(天海祐希)横には秘書のリカ(長澤まさみ)。。。。真理恵。。。悠里の母だった。。。父...(2010/08/27 ...

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

