家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ペナン島 > ペナン島子連れ旅⑧ひたすら帰る。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ペナン島子連れ旅⑧ひたすら帰る。

2010 - 09/12 [Sun] - 21:00

最終日6日目。

といっても帰るだけです。

何しろ朝7時45分ペナン発の飛行機に乗ります。

朝、4時半にモーニングコール。
子供たちは特別に帰る服のまま寝かせたので
顔を洗うだけで準備完了。

5時にロビーに下りると
結構チェックアウトに並んでます。
人が多いと言うよりは手際が悪い?
朝なのでスタッフも少ないのでマネージャーみたいな
偉い人がぎこちなく端末を操ってます。

何とか清算してバスへ。
ガイドはまたユウさん。
今回送迎、観光すべてユウさんでした。
ガイドさんも大変ね。

6時過ぎに空港へ。
キャセイパシフィックのカウンターは長蛇の列。

で、結構入り込んでくる人がいるんだけど
そこはまだ、ガイドさんが見ていてくれて
チェックインまで面倒見てくれました。

帰りも並び席。良かった。

お金も今回ほぼ使い切り
やることもないのでさっさと搭乗口へ。

帰りの飛行機
この飛行機に乗って、まず香港へ。

寝起きの若は早くもグロッキーでほとんど寝てました。

反対に姫は元気!!ご飯も食べアニメも見てる。

11時半に香港空港到着。

成田へは15時10分発。

3時間以上あるよう。

ご飯は食べちゃったし、やるべきことは買い物。


香港空港は広いのです。

香港空港
こんな搭乗口が続きます。
端から端は電車で行き来するくらい。

広い空港
この右端と左端は免税店とレストラン。
免税店はかなり種類豊富でブランドいっぱい。

今回、買い物は目的ではないのですが
自分達のお土産買ってないし、

当初より旅行代金5万円以上安くなったし

滞在費用も食事、洗濯、お土産、観光すべて含めても
家族で3万円ほど。

じゃあ、なんか買っちゃう?と言うわけで。
買い物しちゃいました。

若はスウォッチ。

夫は相変わらずフェラガモの靴。
(そしてこれがいつもダントツのお値段なのだ。)

姫はペナンでかわいい髪留めを買ったのでok。

私は・・・・そろそろ財布もほしいけど
今の気に入ってるし・・

いままで、子供と外出が多いので大きいバッグが多かったので
ちょっとおしゃれな小ぶりなカバンを買うことに。

しかし、『決められない女』なので
あっちこっち行ったりきたり。
電車にまで乗ってしまいました。

もちろん、私一人。
家族は

子供広場
こんな子供広場で待っています。若も姫も楽しそう。


で、結局マークジェイコブのグレーのカバンを買いました。
セールだったし、買いたい形だったので満足。

で、3時間もあっという間。
飛行機に乗り込みます。

今回も楽しかったな。

でも、まだ、観光主体の旅行は子供には退屈。
しばらくは遊び主体。

で、子供たちも段々体力ついてきたので
親のほうが負けないように体力つけなきゃ。
と感じました。

飛行機は定刻どおり8時40分頃到着。

今日一日ほとんど食事をしていない若は

「お腹すいた~。」を連発。
到着して成田空港の売店へ直行したけど、
若がどうしても食べたかったおにぎりは一個もありませんでした。

仕方なく、預けた車を返してもらってからコンビニへ。
「日本はいいねえ。」
なんていいながら若はおにぎりにかぶりついてました。

日本のよさを再確認しながら
また、旅行に行こうねえ。と話しながら無事我が家に着きました。

長々、お付き合いありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/462-be4fbf0e

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

