家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ペナン島 > ペナン島子連れ旅⑦行きつけ屋台  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ペナン島子連れ旅⑦行きつけ屋台

2010 - 09/10 [Fri] - 21:04

さて、ペナンでの最後の夜も毎日行っていた屋台へ。

このゴールデンサンズバイシャングリラ
の周りはタンジュンブンガという地区でリゾートホテルが立ち並びます。

このホテルから西へホリディインホテルまでの間
夜はナイトマーケットとなり、露店が並びます。

夜店2
6時頃から店が並び始め


夜店
7時過ぎには結構にぎわいます。


そしてところどころに屋台の集まりが。

私達もホテルから数分のところへ。


まだ空いてる
6時頃はガラガラ。
色々な店が、テーブルの周りに密集。
カフェテリア形式?

屋台
7時前になると混んできます。

まず、好きな席に座り、それぞれの店でたのみたいものを注文します。
すると店の人がテーブル番号を聞いてくれます。(まだ客が少ないと聞かれません。)

で、テーブルで待っていると、料理を持ってきてくれてその場でお金を払います。

飲み物もたのむ場所があるのですが
何人かテーブルを回っていて、聞きに来てくれます。

ジュースはみかん、マンゴー、梅、パイナップル、りんご・・など
かなり種類がありその場で絞ってくれます。
1杯70円弱。やすい!ただ、氷もたっぷり入っているので
現地の水を飲むことになり、お腹壊す人もいるかも。

これに比べてビールは高い。
大瓶はタイガービールで15リンギット。約400円。

さて、最終日もいつもの席に座ると
愛想の悪い、注文聞きのおばさんが。

「昨日も来たでしょ?」と。
さすがに4日も連続で来れば覚えられてしまいますね。

その上
「タイガービール大瓶とりんごジュースとパイナップルジュース?」
と昨日たのんだものまで覚えてました。びっくり。

とりあえず、昨日と違うジュースをたのみ、食事をたのみ
たらふく食べて大体80リンギット。2000円ちょっと。

その上おいしかった。

マレー料理、中華、インド料理など色々。

4日通ったメニューの1部を紹介します。

カレー
カレー。魚とラム肉と野菜たっぷり。これは豪華なトッピングで250円くらい。
普通は150円くらい。
ここは初日に偶然会った、日本からの長期滞在のおじさんのお奨めでした。
(おじさんは真っ黒で、現地の人に溶け込んでいて日本語で話しかけられるまで
日本人て気付きませんでした。)






かき
これは牡蠣と卵の炒め物。
小さな牡蠣がごろごろ入って280円。ここの屋台の中では高額商品。
姫は気に入って、牡蠣ばかりほじくって食べてました。







春巻き
パリッと揚げた春巻き。大きいの。これで80円くらい。

メニューどこも大体3~5リンギットが主流。






福建麺
これは福建麺の店。なんと太い福建麺とビーフンが入っています。
ちょっぴり辛くておいしかった。これで90円。







チキンレッグ
これも長期滞在のおじさんお奨め。チキンレッグ。これで280円くらい。
若も姫も毎日食らいついてました。







バドガール?
そういや、こんなバドガールならぬ、タイガーガール(?)が
飲み物の注文を、聞いてくれます。強烈。他の人も個性強い。



デザートもあるのですが、アイスなど300円くらいして結構高い。





デザート2


周りがパリッと硬いクレープ。

中は色々なトッピングがありますが
私はこのチョコバナナお気に入り。3リンギット。

他にも色々食べましたけど、きりがないので。
(多くは、写真撮る前に食べてしまった。。。。)
ああ、鉄板麺と言うのもおいしかったな。


まだ、食べたいメニューもありましたし
サティなんかも食べたかったけど12本単位だったからやめました。

初日は入るのにちょっと抵抗あったけど
2日目からはもう、常連顔。

観光客も多いけど、地元の方も多く、
お店の人もフレンドリーで、顔も覚えてくれて
おいしくて、楽しかった。


昨日今日で、ナイトマーケットでちょっと買い物をして、
早々に帰り、荷物のパッキング。

9時前には就寝。
だって明日は4時半起床ですから。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/461-6ec2301b

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

