家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ペナン島 > ペナン島子連れ旅⑥最後のゆったり  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ペナン島子連れ旅⑥最後のゆったり

2010 - 09/08 [Wed] - 21:29

さあ、5日目。

今日もゆっくり目に朝ごはん。
さすがに毎日食べ過ぎて量も少なめ。

午前中はプールへゴー!

若はもぐることを覚えてぶくぶく水中へ。

姫は浮かぶことが出来るようになっておお威張り。

昼はリッチにプールサイドで食事。

でも、サンドイッチなど2皿と飲み物だけ。
2皿でもボリュームは満点でした。(写真がどこか行っちゃったよ。)


すこし休んで午後はまた3日目に行った、アドベンチャーゾーンへ。

姫は非釣りで滑り台に乗れるようになり
若は怖い滑り台に何度もチャレンジ。

2人が遊んでいる間に私達は交代でにマッサージへ。

ビーチサイドにマッサージやさんが並んでます。

マッサージ

で、夫はここの左、私はは右に入りました。1時間のマッサージで60リンギッド(約1500円)

波音を聞きながら気持ちよかった。技術はまあまあだけど。




ビーチ
ホテル前の海。
ペナンの海は見るにはきれいだけど透明度は高くありません。
で、前にも書きましたが、マリンスポーツの客引きがうるさくて散歩も出来ず
ほとんど行きませんでした。




ビーチからホテル

海から見たホテル。
下にある小屋が客引きのスタッフがいるところ。








夕日
馬にも乗れるらしい。夕日もきれい。
でもビーチは北向なので、サンセットはみられないのだ。


いやあ、ゆったり出来たよう。

そんなに高級感あふれるホテルではないけど
十分満足できました。


ああ、そういえば、1つだけ不満が。

3日目の夕方、洗濯しようと思って場所を聞きました。

すると丁寧に教えてくれて一安心。

「で、いくらですか?」とたずねると

「洗濯、乾燥それぞれ25リンギットになります。」


「ああーそうですか。25リンギット・・・・・


     25リンギット?



高すぎないかい・・・・。


コインランドリーでしょ。

洗濯して乾燥したら50リンギット。1400円よ。


高すぎないかい?

「洗剤、柔軟剤も含まれてます」
とか言ってたけど、それにしたって・・・。



そして私は考える。

50リンギットあれば、屋台で家族4人、けっこうな食事が出来る。

そういえば、ホテルの周りにもランドリーあったなあ・・・。
そこまで持っていってみようかな。ホテルより安いでしょ・・・。

でも、こんな袋抱えて、もし営業してなくてもやだなあ。

じゃあ、シャワー室で手洗いか?(バスタブないので。)
そうしようか・・・・。


でも、また、ふと思った。


手洗いなんかしたら、結局私だけが大変なんだよなあ。
他の家族が役に立つとは思えない。

なんか私だけ損してない?


で、結局

洗濯のみ25リンギット泣く泣く払い
乾燥は部屋やベランダに干す。


と言う結論に達したのです。

夫は無関心で好きにすればあ。と言う感じ。
(それくらいケチらないでコインランドリー使えよ。と思っていたに違いない。)

ランドリー室には洗濯機は2台しかなかったけど、空き空き、ガラガラ。
洗濯中1度も人に会いませんでした。

こんなに高かったら使いませんよねえ。

でも、これくらいの贅沢いいでしょ。
悔しかったので、ランドリー室においてあった「ご自由にどうぞ」の
紅茶のティーバックをがさっと貰って来てしまいました。
小さい私。


でも、お蔭様で楽々洗濯でき、干すのは夫にも手伝ってもらいすっきり。

しかし、ホテルのレストランや品物その他の利用料などから考えると納得いかない料金でした。



さて、最後の晩餐はいつもはホテルでリッチに食事なのですが
あまり、行きたいレストランがなかったのでまたしても屋台へ。

5泊中4回行った屋台。(初日は機内食だったし。)
次回メニューを紹介します。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/460-28bb81da

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

