家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 海外旅行 > サイパンでの買い物  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


サイパンでの買い物

2006 - 09/26 [Tue] - 14:34

海

ススペの海。なんか曇ってますね。海のきれいさは伝わる?


サイパン旅行記はこちらのブログで好評(?)更新中!

何度も言いますけど、今回はのんびり旅。
買い物なんてしないつもりでした。

特に今回私は職場もやめ、
親しいご近所さんもまだいないし、
特に誰にも言ってないので
お土産がいりませんでした。(これもちょっとさびしいね。)

だから自分のものを・・・


いつも海外に行って楽しみなのは
地元のスーパーを物色すること。
今回もホテルの目の前に大きなスーパーがあり楽しめました。
その中で、
ブイヨンとかスープとかお菓子を買うのが楽しみなんだけど
なんか高い。
今ちょっと円安とはいえ
以前来たときより明らかに物価は上がってる。
特にお土産品みたいなものはかなり高い。

ちょっとがっかり。
でも、チキントマトベースのスープの素と
リプトンのストロベリー&キウイの粉の紅茶を買いました。
こういうのは安いし日本では見たことないのでよかったかな。

そして数少ないお土産にべたですが
ガーリックオニオンのマカダミアナッツを購入
ナッツ


これはいろいろな種類があるのですが
夫と私はこれが一番好き
高いんだけど必ず買ってしまいます。


デューティフリーにも行きました。
しかし、ブランドにもそれほど興味のない私。

でも、夫が「退職記念に何か買ったら?」
と勧めてくれます。
(でも、お金は私の小遣い)

コーチロエベフェラガモは好きなので見てみました。


だけど、やっぱり高い。
絶対昔のほうが安かった!コーチなんて特に。

そして、迷いに迷った挙句2日がかりで
(店のお姉さんはすっかり私を覚えてしまった)
ロエベのトートバックを買ってしまいました。
予算オーバーだけど
最近ろくな買い物してないから、たまにはいいか。
と自分を正当化。

後はカードの支払いのときに
円高が進むことを祈るだけです。

サイパンだ

これがそのトートバック

ではなくて
免税店に行くと子供がみんなもらえるサイパンダのリュック。
二つももらったのですがかなり大きくて荷物に。。
長男は喜んでたけど。

でも、お土産に悩まない海外旅行って楽でした。
いつもはお土産の買物に1日以上費やすから。




関連記事
スポンサーサイト

お土産

確かに、面倒ですね。
予算のこともあるし、持って帰る面倒もあるし。
そのトートバック(だから違うって)、すごく欲しい!!!(こらこら)

かくらさんへ

出来ることならあげたい。
このトートバッグ(ぢゃないってば。)
2つもあるから。

訪問御礼

ご訪問ありがとうございました。
私も始めての海外旅行で地元スーパーでカルチャーショックを受けて以来、どこに行ってもスーパーは必ずコースに入れてます。国内でも!
サイ・パンダいかにも日本人向けの・・・
よかったらまた覗いてやってください。
ご家族お幸せに。

boss.typhoon さんへ

コメントありがとうございます。
スーパーはその地域のローカル色がわかって面白いですよね。
また、訪問させていただきます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/46-5962ef33

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

