家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ペナン島 > ペナン島子連れ旅③ゴールデンサンズ三昧  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ペナン島子連れ旅③ゴールデンサンズ三昧

2010 - 09/02 [Thu] - 21:31

今日は一日ホテルで。

泊まったのはザ・ゴールデンサンズバイシャングリラ

ホテルとしては隣にあるシャングリラ系ラササヤンが素敵だったんだけど
ネットで調べた結果、子連れにはゴールデンサンズのほうが気楽に楽しめそうだったので。

今日はすこしゆっくり目に起床。
部屋はツイン。デラックスシーフェイシングという
ビーチ沿いの部屋にしたのですが。なんと1階。景色悪くはなかったのですが
あまり海は見えませんでした。。。

客室
これは客室。添い寝プランにしたのですが
ホテルが気を利かせてかエキストラベッドを入れてくれてました。
おかげで狭いけど、寝るのは快適。
ベッドは広くツインをつなげて、隙間にクッションをつめてたら
ベッドメイキングの方がその上からシーツを掛けてくれ
大きなベッドになり快適でした。

部屋から
部屋のバルコニーから。プールはよく見えましたが
遠くにチラッと海が。

朝は1階のレストラン。
朝食
8時を過ぎると混み合います。
和中洋インドマレーと色々あり
パンの種類も多いし
フレッシュジュースもグアバ、オレンジ、マンゴー、スイカ、メロンなど色々
(セロリなんてのもありました。)

でも、毎日メニューはほぼ同じ。
まあ、種類が多いので飽きませんでしたが。
テラス
プールを眺めながら朝食。
毎日、この朝食を食べ過ぎました・・・。

さあ、午前はプール!と思ったらなんだか雨。
朝から降ってはいたのですが、止まない。
ペナンは雨季です。でも、1日中降ることはなく、ちょっと降ってやみます。

せっかくプールを楽しみにしてたのに・・・とテンション下がる若と姫。
まあ、じゃあとりあえずホテルの中を散策して子供たちの遊戯施設
アドベンチャーゾーンへ。
不t利のテンション再び上昇!!

アドベンチャーゾーン
こんな入り口。

中に入ると受付が。
親も入れるけど料金は子供のみ。1人2時間20RM(1RM=28円ほどでした。)
だけどそこはマレーシア。2時間なんてはかっているわけではありません。
受付すむとロッカーやシューズボックス、親が待っていられる机やいす。


滑り台
そして、こんな滑り台!かなり急!!!大人が滑ってもOK!!!
私も滑ってみたけどかなりスリリング。
手前は橋。

回りも2階建てのアスレチックみたいになっていて、遊びまわれます。

例えば

バランス
こんな回る平均台。挑戦してるのは若。


次の瞬間。

落ちる

見事に落下。

若はこれに成功するまで何回もチャレンジし、翌日脇が筋肉痛になってました。

4歳の姫でも十分楽しめました。
最初は滑り台怖くって、二人で滑ったりしてましたが。

4歳以下の子供は




4歳以下
専用のゾーン。小ぶりに出来ていて、赤ちゃんでも遊べそう。

他にもままごとゾーンやお絵かきゾーンも。
天気の悪い時なんか重宝しそう。

この手前は親が待っている場所です。
私達もここで優雅に待っていたかったのに
結局二人に振り回されました。

まあ、夫は自ら滑り台をやりたがってましたが。

かなり自由なのですが

摩擦のためか
長袖を着る事。
靴下を履くこと。

この二つは必ず守らされます。大人も。
周りで遊ぶことは出来ても、滑り台はこの二つを守らないと出来ません。

2時間近くたっぷり遊んで
昼はホテル近くのいた飯屋へ。

本当はホテル内のイタリア料理店と思ったのに
改装時に閉店してしまったそうです。残念。

夜は出店でにぎわうホテル周りですが
昼は閑散。

やっと入った店は、まあまあでした。
そしてここでも大雨が!!
すぐ目の前がホテルなのに、雨宿りしても止まず
走って帰ったらずぶ濡れ。。。。

ちょっと休んだら雨もやみ

ようやく待望のプールへ!!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/457-9a3837c9

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

