家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ペナン島 > ペナン島子連れ旅①ひたすら移動  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ペナン島子連れ旅①ひたすら移動

2010 - 08/26 [Thu] - 21:57

さあ、待ちに待った出発の日。

いつもの通り、成田までは自家用車。いつもの成田駐車場サービスへ預けます。

飛行機はキャセイパシフィック航空9時45分発。
ツアーなので集合は7時45分。

家を5時過ぎに出発です。さすがに道は空いていてかなりすんなりチェックインまで。

しかし、今回のこの行程、少数派。
普通、ペナン島へ行くのはマレーシア航空などで
マレーシアの首都クアラルンプールで乗り換えて行きます。

私達はキャセイパシフィックで香港へ行き、乗り換えてペナンへ。
しかも香港からペナンへはたまたまクアラルンプール経由。
飛行機に乗っている時間自体は両者にそれほど差はありませんが
キャセイは乗り継ぎの時間が長い。

行きも帰りも香港で3時間ほど待ち時間があります。

それでもこれにしたのはひとえに

安かったから。

だって、家族4人で5万円以上安かったんですよ。

それと、帰りがマレーシア航空だと夜行便。
クアラルンプールで夜中に乗り換えなければなりません。

やはり昼便のキャセイは子連れには楽かな。と。

さて、搭乗。
夏休み真っ只中なので、多分飛行機は満席。
でも、4人とも並び席を確保でき、一安心。

しかし、ここ2年ほど若が飛行機に酔うようになってしまいました。
特に座席にモニターが着いているタイプは
ついつい、画面に見入ってしまって酔ってしまうようです。

今回も、後半少し酔って元気なかったです。

反対に姫は飛行機ライフを満喫。

生意気にヘッドホン掛けて映画を観ながら
チャイルドミールの食べたいものだけ食べ
ジュースも飲み放題。楽しそう。

このキャセイパシフィック初めて乗りましたがなかなかでした。

特に子供によい。
まず、ヘッドホンに子供用がある。
これ結構大事。大人用は大きくてすぐづれるので。

そして、チャイルドミールも大人より華やか。
そして、お土産まで付くのです。

キッズプレゼント
こんなの。

左下が、子供用についてきたナイフフォークスプーン。とストロー。
かわいらしいのです。

最近の飛行機のナイフなどはテロ防止でプラスチック。
よく持ち帰ったりしていたのですが、プラスチックはつまらない。

でも、キャセイのは同じプラスチックでもちょっとおしゃれでした。
子供用の上に見えにくいのがそうです。
飲み物のカップもおしゃれ。

機内食はまずまずでした。ちょっとさびしいかな。

3時間40分ほどのフライトで香港到着。
ここで2時間半まち。

広い香港空港については帰りで。

時間もてあますと思っていたけど
若が移動の電車で飛行機でもらったお土産をわすれたので
それを探すのに右往左往。(そして結局見つからず)
おかげであっという間に搭乗時間。

P8151066.jpg
漢字表記。なんとなくわかるが、私達の行き先はさっぱりわからん。

英語表示
英語表記でやっとわかった。15時5分CX721がそうです。

この後長かった。7時くらいにクアラルンプールに着き着ないで待って
1時間少しでようやくペナンへ!!もう20時20分頃でした。

空港に出ると向けのガイドさんが。この飛行機では、私達だけがここのツアーの客。
直でホテルに送ってもらいました。

姫も若ももうくたくたで。
1時間弱でホテルに着きましたがもう10時。日本時間なら11時。

さっさとチェックインして、おやすみなさい。

明日は朝からツアーについていた観光です。(これが当たりでした。)


関連記事
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/455-07440081

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

