家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ペナン島 > ペナン島子連れ旅 行くまで  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ペナン島子連れ旅 行くまで

2010 - 08/24 [Tue] - 21:01

今年も、年に1度の夏の旅行のシーズンが!!

今まで、夫の仕事の都合で日程組みにくかったりドタキャンだったり
色々あったのですが今年は単身赴任。
余計ややこしい気が・・・・。と思ったら。

「日程は決めて。合わせるから。」とすんなり。
仕事は東京にいるときより忙しいようですが、都合はつけやすいみたい。

とはいえ、若の夏休み中に期間は限られているので、どこに行っても
『高い、混雑』は避けられませんね。

当初、私自身の希望としては
石垣島か宮古島に行きたかったのです。

でも、夏休みに石垣島に行った知り合いに聞いたところ
そうとう
混雑するらしいのです。

年に1回の長い休みだから、
宿泊場所もある程度豪華なところがいいのですが、
これがまた。

人の足元を見て。

たかいよぉ~。


で、結局。

東南アジアリゾート、

マレーシアのペナンに行こう!とほぼ独りで決めてしまいました。

ペナンは私が大学の卒業旅行で途中寄ったところ。
あまり海がきれいでない印象。
でも、観光は結構できて、楽しめました。

その観光地、今はなんと世界遺産になっているのです。

子供がいると『観光』ってほとんど出来ませんよね。
子供にとっては、お寺とか建物なんて退屈だから。

でも、リゾートと観光が手軽に楽しめそうなので良いかな?と。

さあ、またツアー探し。


パンフレット集めまくり、ネットでも調べて
ホテルを決定して5月後半に予約。

ところがその後同じような条件でもっと安いツアーを発見!!
案の定、キャンセル待ち。
でも、結構早くそのツアーを予約でき、一安心。

早く、ツアーでなく自分でホテルも飛行機も予約したいんだけど
子供の添い寝が可能なうちは、どうやらツアーのほうが安いようです。
まあ、色々融通は利かないけどね。


だけど、予約したら安心しちゃって
出発の1週間前までガイドすら買いませんでした。

まあ、グアム、ハワイなんかに比べるとマイナーなペナン。
情報自体少ないのですが。

そんなこんなの夏の旅。
無事に帰ってまいりました。

また、次回から長々だらだらと旅行記載せさせていただきます。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/454-32510a2b

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

