家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子育て > 若8歳  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


若8歳

2010 - 08/01 [Sun] - 20:30

やだあ~。

若の誕生日7月だったのに。
あれよあれよと言う間に8月じゃない。

いっぱい、イベントやネタがあったのに、7月はいっぱいいっぱいでした。

で、若の誕生日ですが
今年に入ってからずーーっと
「プレゼント何がいいかな・・・。」
と悩み続けていた若です。

そして、2転3転結局ついに世の中の流れに負けて

ニンテンドーDS

近くのヤマダ電機で、セールの最終日に購入したので無難な色がなく

燃えるような
(後はピンクしかなくて。)

夫も、大阪から東京出張を組み込んで当日駆けつけました。

そして、若がリクエストした食事が

  かに道楽

8歳の誕生会には渋すぎないか・・・・?


平日だったこともありかに道楽はすきすき。
個室でのんびり。

若は生まれて初めてコースに挑戦。大人用の。
我が家族はみんなかにが好きでよかったです。

若は最初に出てきたかに味噌に舌鼓。
「たまらないよお~。」と目を細めてました。

かにのフルコースで最後は釜飯までついていたのですが完食。
私達とは違うコースでしたが、しっかり食べました。
お腹を触るとパンパンでした。
「いやあ、カニ道楽もいいねえ。」と親父のようなコメント。

だけど、かにの食べこぼしが、1メートル四方に飛び散っているのが不思議です。
カニと戦った後ですね。

帰りは姫と店でもらったカニのお面をかぶって帰った可愛い二人です。

家に帰り、ケーキは遅いので翌日にして
お楽しみのプレゼント!

父方祖父母にはお願いしていた図鑑。

母方祖父母には塗り箸(相変わらず渋いチョイスです。)

そして、念願のDS!

でも、夜遅くなってしまったのでゲームはお預け。

そして、色々約束事を設定したので
もう、1週間以上たっているのにあまり遊べていないのが現状です。
ゲームにはまりすぎたら困りますからね。

もうすっかり大きくなってしまっているわが子。
成長はうれしいけど、可愛さがなくなっていくのもさびしいですね。

関連記事
スポンサーサイト

おめでとう

若ちゃんお誕生日おめでとう♪

もう「ちゃん」て呼ばれるのが嫌になる年頃かな?
8歳か~ 子供としてのかわいらしさはだんだんなくなりますよね~
男の子は女の子よりも母親に優しいって言うからこれから
今以上に優しい若君になるんじゃないでしょうか?

それにしても子供のプレゼントも値が張りますよね!
ウチもいつ頃から自分専用のゲーム機を持たせるかとか
考えちゃいます。幼稚園でも自分専用を持っている子もいるし
兄弟で共有してたりって言う話を聞くし・・・
みんなが持ってるとどうしても欲しくなるのが子供だし
持っていないことで仲間に入れてもらえなくなることもあるって聞くし・・・
難しいいですね!

若君ちゃんと約束守ってるんですね~ 

♪コメントありがとうございます

まあさん
ありがとうございます。

若はまだまだこどもちゃんです。
男の子の方が幼いようですよ。

ゲームはなるべく避けたかったけど
持ってないことで悲しい思いをするのもかわいそうだし・・。

まあ、今は主に学童なので
なくても大丈夫だけど、
規則を守ってめりはりつけておもちゃを管理することも
大事かな?と。

はまってはほしくないですけどね~。
今のところはソフトも少ないし、いい感じです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/451-22e01625

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

