家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 独り言 > 用事は重なるもの?  


-- - --/-- [--] - --:--


用事は重なるもの?

2010 - 07/16 [Fri] - 21:21

気付けば7月も後半戦。

いやあ、7月は忙しいのです。
ちょっと、覚書しとこう。

まず7月最初にはPTAの委員会。
今回は作業があって、午後からの仕事にぎりぎり(そして前回書いたように若が熱発。)

週末には10数年ぶりの高校テニス部同期会。
これは楽しかったなあ。

みんな、中身は変わってなかった。。
でも、あの時印象のほとんどなかった男の子が
良くしゃべることにみんなで驚いたり。

そして先週はいつもの仕事以外に
ホームヘルパー1級取得講座の講師を2日。

これが疲れた。

いつも乗らない満員電車に揺られ
普段は着ないブラウスにパンツ。
もちろん普段は履かないパンプス。

これが一番つらかった。。。。
高々5センチほどのヒールでも履きなれないから
もう帰りは脚をずるずる引きずって・・・。

そして、なれない講義を約6時間。
まあ、実技や見学も含めてだけど。

それを2日連続で。

人に物を教えるのはつくづくムヅカシイ。

今月は別の講習の講義もまだあと1日あるのだ。
でも、勉強になるのです。

それが終わって翌日は姫の保育園の夏祭り。
途中から大降りの雨。
でも、姫はもちろん、OBの若も甚平着て大張り切り!


そして翌日は、朝、テニススクールに行き若の学童の保護者会
午後からは実家に。
若姫のいとこも来て大はしゃぎ。

そして、今週はPTAの委員会の新聞作り。
どうでもいいのでは?と思う部分で副校長から駄目だし出て
憤慨しながらやり直し、提出。

今日、プリントとして配られようやく一安心。
まあ、まじめに読む人なんていないんでしょうけど。

昨日は姫の個人面談。
特に問題なく、おしゃまに過ごしているようで安心。
姫は帰ると
「姫ちゃんはおしゃれだって先生言ってたでしょ?」
と自信満々に言ってました。

明日は若の夏祭り。
そして来週は若の個人面談。
若の誕生日。
キャンプ。


などなど。。
行事は続くのです。

忙しい時は本当、色々重なるものですねえ。

関連記事

わー、本当に忙しい!!

こんな暑さですから、体調にはくれぐれも気を付けてくださいね・・・!!!

♪コメントありがとうございます

タムさん、ありがとうございます。
ようやく一息です。

でも疲れが取れません。
でも、食欲は旺盛です。心配ないです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/450-50e16431

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

