家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子育て > 間に合ったか?予防接種  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


間に合ったか?予防接種

2010 - 06/22 [Tue] - 20:25

毎日平凡な日々を過ごしておりますが

意外と子供の用事が多いのです。
若の学校公開にも行って来ました。授業参観です。

年に1,2回しかない英語の授業もありました。

若い外国人の女性が英語の歌を振りつきで教えてくれました。

もう若はノリノリ。
最前線で大声で歌って踊っておりました。
中にはそっぽ向いて恥ずかしそうにしてる子もいますが。
大体の子はうれしそうに楽しそうに「ハロ~、ハロ~♪」と歌ってます。
まだまだ、可愛い2年生。

学区内のパトロールも何とか終了、もうすぐPTAの委員会もあるし
姫も若も個人面談も始まります。
ああ、二人それぞれ夏祭りもあるう~。

で、助かるのは二人とも丈夫だと言うこと。
めったに病気にならないので
働いてる身にとってはありがたいことです。

先日は病後児を預かってくれる保育園に申請に行きました。
感染する病気で長引くものはこういうところに預けられるとありがたいですよね。

何かあればそれは全部私が仕事を休んでいましたが
前年度までは一応夫がいたので
長引くおたふくなどの場合は1日くらいは休んでくれたけど
何しろ夫が大阪なので1日もたのめません。

なんていってる矢先、
姫の保育園で水疱瘡(みずぼうそう)がはやり始めました。
若はもう懸かってるけど姫はまだ。

これはえらいこっちゃ、とあわてて予防接種を受けに行きました。

7500円もしました。。。。。。

しかし、水疱瘡は潜伏期間が長く
もう、かかっている場合もあります。
その場合は7500円ではなく予防接種はパア、意味なしに。
軽くなる場合もあるらしいけど、それも遅いかも。

今のところ姫は元気にしています。
何とか、今回はやり過ごし、7500円ではなく予防接種が無駄にならないことを祈ります。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/448-141ae37d

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

