家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 2010ドラマ > 2010春ドラマ②  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


2010春ドラマ②

2010 - 06/15 [Tue] - 20:26

後半戦ですが、今クール8本も見てたのですねえ・・・・。


同窓会~ラブ・アゲイン症候群
いわゆる、『やけぼっくいに火がついた』話。

同窓会で久しぶりに再開した男女がいきなり2人で失踪。
そのカップルを探すうちにまた別のカップルが誕生したり
昔好きだった人と恋に落ちてしまう二人がいたり。
気持ちは高校生の時と変わらないけど年齢は45歳。
お互い家庭もあり、落ちてはならぬ恋。。。。


って、ありえないですよねえ。
だって同窓会に行くと
あの時あんな格好良かった人が「ふ、太ってる。。。。」とか
「あの人誰?」となってる場合、多いですよね。

あんな、三上博や高橋克典みたいに素敵なままってまずないでしょうね。

失踪する尾美としのりぐらいがいいほうでしょう。
一緒に失踪する女優さん、よく出てるけどしおらしい役ってあまりないですよね。
せりふもほとんどないし。

もう最終回ですが、どうなるんだろう。
黒木瞳の夫役吹越満の「1流大学出てプライド高いけど挫折に弱いだめ夫」ぶりが
すごいですね。うまい!

でも、こんな夫だったら、つい別の恋に走ってしまう妻の気持ちもわからないでもない。
でも、私は子供はぜったい捨てられないなあ~。

実年齢49歳の黒木瞳と実年齢43歳の斉藤由貴が同級生役と言うのもちょっと知ってると。

尾美としのりの握ってる話って何だろう?三上博はどうなる?



素直になれなくて

まあ、チャラチャラした若者の話だろうと思っていたら
意外とどろどろしていて見入ってしまう。

昔やっていた『愛という名のもとに』
と言うドラマを思い出しました。

上野樹里がすごく可愛く見えるのですが。。
でも、すきでもない人と情にほだされて付き合ってしまうのは痛々しい。

赴任してる高校の薬の売買していた高校生はもっと絡んでくるかと思ったら
意外とあっさり出なくなった。
井川遥も途中で出なくなるパターン結構ありません?

玉山鉄二の段々、瑛太を好きな気持ちが抑えられなくなるという心情も
なんだかじわっと感じて結構ずっしり来る。

ドラマ1回目の冒頭がついにつながったわけですが
まさか、あの人のことだったとは・・・・。驚きです。



新参者
東野圭吾の原作。『容疑者Xの献身』『ガリレオ』もそうだったけど、
特に『流星の絆』は、演出がクドカンじゃなかったら
せつな過ぎて観てられないなあ~。と感じてました。

今回もなんだかずーーと切ない。
根底に流れる愛が切ない。

毎回容疑者が浮かび上がり、最初は怪しいんだけど
阿部寛演じる所轄の「新参者」刑事が真実を明かしていく。
容疑者は必ずうそをついたり隠し事をしたりするけど
それは、家族に対する思いやりから来るうそや隠し事、
祖母と孫だったり、親子だったり、嫁姑だったり。

阿部寛の「何でもお見通しの目」がすごい。
元モデルなのに演技うまいよねえ。

犯人は・・・また三浦友和なのかい?



月の恋人 Moon Lovers
木村拓哉だから許される軽い感じ。
でも、色々な人物出てきて結構面白い。
シュウメイの片言の日本語可愛い。
しかも、このスタイルはなんだい?

顔ちっちゃ!!
篠原涼子の顔が大きく見える。
キムタクなんか、顔大きいから余計そのコントラストが。

ストーリーは少し強引な感じがします。

ワンマンな若手社長が側近の言うこと聞かずに突っ走り
恋に仕事にスマートに決める。
でも、どこか、1箇所崩れたらすべてガラガラと。

シュウメイも最初キムタクを憎んでたのに
ころっと好きになってしまうのですが
その過程がいまいちわからず、「あれ?復讐するつもりだったのでは?」
と思ってしまいました。

なんだか唐突に事件が起こって、あれ?って感じ。
篠原涼子の恋心もなんだか急に表面化。

でも、なんだか続きが気になるドラマです。
松田翔太は落ち着いてるね。


ああードラマに時間使いすぎだけど
飲みにも行けないワーキングマザーのささやかな趣味だから許して。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/447-55983f60

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

