家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子育て > 映画2本。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


映画2本。

2010 - 06/09 [Wed] - 20:35

いやー、お久しぶりですねえ。なんだか細かく忙しい今日この頃。


先日は若の小学校の開校記念日。

たまには若一人をどこかに連れて行こうと若に
「どこ行きたい?」と聞くと

「映画観たい。」と。

と言うわけで
「仮面ライダ電王ートリロジー」と言う2週間ごとに新作が出る3部作の2つを観にいきました。

「仮面ライダー電王」は数年前の仮面ライダー。

でも、人気が高く、いまだに映画になってます。
今人気の若手俳優佐藤健(たけると読むのよ。)が電王でしたが
人気の秘密はこの主役のイケメンと一緒に出てくる
モモタロスなどの変な怪人(?)たち。イマジンというらしい。

主人公と合体して電王になるのですが
とってもユウモラスで面白い。

だって、仮面ライダーが登場する時
「俺、参上!」って決め言葉ですよ。ヒーローっぽくない。

イマジンという何人かこの面白キャラクターがいてその掛け合いが面白いんでしょうね。
実は私も結構好き。

映画は現在『new電王』編。でも先週までやっていた『ゼロノス』編も細々やっていて
2本とも見てきました。

話はどちらもなんと言うか結構しんみりするもので
特に「ゼロノス」編は恋愛の気持ち?
好きな人に対する思いというか・・・。
子供には少しわかりにくい心情の話だったような気がします。

だけど、何で主人公のリョウタロウは佐藤君じゃないの?
なんだかぱっとしない僕ちゃんなんだけど。

『new電王』編には(かなりの)ベテラン女優さんが出てます。
こちらもいなくなってわかる人の大切さ・・・。ムヅカシイ。


若は大満足でした。(意味わかったのかな?)

だけど4枚もらった仮面ライダーのカードを帰り道3枚落としてしまいました。

あれだけカバンに入れろと言ったのに
ポケットに入れて、自転車こいだから落ちたのでしょう。
まったくねえ。

姫は最初は一緒に行きたがったのですが
「今度は姫と二人で遊びに行こうね。」とお願いすると納得してくれました。

若が帰ってから映画の自慢をしても
余裕で話を聞いていた大人の姫です。

子供と二人で遊びに行く機会って本当にないので
たまにはいいですよね。
でも、若もいつまでデートしてくれるでしょう。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/445-dce2f268

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

