家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > 大きくなっている。  


-- - --/-- [--] - --:--


大きくなっている。

2010 - 05/17 [Mon] - 20:42

5月はゴールデンウィークが終わるともう終盤ですね。(←明らかに言いすぎ。)

先日は甥っ子の初節句。
丸々太った赤ちゃんはかわいいねえ。

若も姫もこんな時期あったのよね・・・・。

でもすでに忘れてるのです。


子供の成長は早いですね。

4歳真っ只中の姫は最近手先が成長中。
ついこの前までなんでも
『ぎざぎざな滑り台』
と言う題名の絵しか描けなかったのに
(あるいは『蛇』)

最近はお姫様(らしきもの)とか
お弁当(だと思われるもの)なんかが描けるようになってました。

色もちゃんと使ってね。

そして、字にも興味を持ち
いくつかひらがなも(そしてなぜか鏡文字。)書いています。

見ないで書けないものも、ちゃんと見本を見て自分で書いてます。

若のときは、こちらからせっついて
これ書いてごらん。とかこれは違うよ。
などと、多少は手をかけていましたが

二人目はほったらかし。
でも、さすが妹は自分でやるんですねえ。
今も、「姫ちゃん勉強しなきゃ。」ともらったテキストを出してきて
一人で黙々と書いています。

そんな姫を見て若は
「姫ちゃんは勉強好きだね~。小学校入ったら頭のいい子になるねえ。」
などと感心してます。

若も難しいレゴブロックを一人で組み立て中。
しょっちゅう「あれーー。黒いのない!」とか
「これなんかはまらないんだけど・・。」
と壁にぶち当たってますが、説明書を見ながら細かい作業に取り組んでます。

成長するねえ。

少しづつ、親の手を離れて楽だけど
(それでも、毎日大声出して、怒ってしまう悪い母。)

あの、かわいい赤ちゃんだった頃が失われたように
今の、まだまだ、つたないしぐさや可愛い言動もなくなっていくのもさびしいですね・・。

なんだかしんみりしましたが
明日の朝にはまた「早くしなさい!!!!!!」と
角を出してる私がいるのですが。

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/443-f0e0f182

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

