家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 仕事 > 立つ鳥あとを濁しまくり  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立つ鳥あとを濁しまくり

2010 - 04/28 [Wed] - 20:56

この話題はこれで終了なので、ご勘弁ください。

というのは。


先日、職場のとんでもない作業療法士のおじさんが退職しました。
詳しくはこちらをご覧ください。。

本当は5月の初めまでだったのに、なぜか5月の出勤予定表に記入しない。
不振に思って上司がおじさんに聞くと
勝手に4月に退職すると決めていたのです。

それを私達が知ったのがやめる1週間前。
おじさんが直接私達にやめることを話したのはなんとやめる4日前。
「やめるから。」とだけ。

次に来る作業療法士さんとこの間、話をしたのですが
偶然にもその方が今働いている職場の同僚がこのおじさんと以前同じ職場だったそうで。

やはりトラブル多く、暴力沙汰まで起こしたのに、なかなかやめず苦労したそうです。



そのおじさん、最終日もやってくれました。


入職、退職の人は朝礼で挨拶するのが通例です。(どこでもそうかな?)

このおじさん、最後の朝礼に来ないのです。

でも、その前に姿を見てるので来てはいるのです。

司会をしてる上司も「Nさん(問題のおじさん)どこ?」と。

すぐ近くに更衣室があるので試しに
「Nさんいますか?」と声をかけると返答なし。



ところが、
おじさん、居留守。いるのに返事しないのです。更衣室で影が揺れてる。

しかも、とっくに就業時間始まってるのになぜが着替えてる。20分前には来てたのに。
「Nさん!!いるのはわかってますよ!朝礼出てください!」としつこく声をかけると

「なんで!」


「あいさつってなんだ!そんなものしない!」


と怒鳴る始末。


それをそのまま皆さんに伝え、みな失笑。

4年以上も、こんなトラブルメーカーを置いていてくれた職場なのに。

ここ以外でははどうやらほとんど長続きせず、かなり速いペースで転々としてたらしいのですが。

私はこの時点で、この礼儀知らずのおじさんに怒り心頭。

その後申し送りにも数分しか参加せず。

そうはいっても、最後くらい明るく送り出そうと
リハスタッフのミーティングで、先ほど渡せなかった花束を渡すと

おじさんはいったん、花束を受け取ってどこかに行ったのに戻ってきて

「寄付する。柄じゃない。」

と投げてよこしました。花束を。

当たり前だろうが!!似合うわけないだろう!!形式じゃ!!


なんだと~。

「何ですか!その態度!失礼ですよ!」と言っても聞く耳持たず。

仕方ないので、その場でその花束、おじさんの目の前で飾ってやりました。


おじさんはその後、唯一自分の味方だと思ってる、理学療法士にだけ
「お世話になりました。」と挨拶をしてその他は無言。

しかし、味方だと思ってる理学療法士は実は一番そのおじさんを嫌っていて
私達がお花くらいは挙げようか。と話している時も
「いいよ、あんなやつに。」と言っていたのです。

ただ、人あたりがいい女性なので、おじさんは勝手に勘違い。


その後おじさんはいつも以上に雑に仕事をして


なんと、

5時までが就業時間なのに

4時45分に勝手に着替えて勝手に帰ろうとしたのです。

もちろん誰にも挨拶せず。

上司にとがめられ、またもや悪態をついていたようです。


どうやら、契約更新されなかったのが自分だけだと最近気付いたようで
最終日は勝手に逆切れしてた様子。

遅いよ気付くの。

こんなに忙しいのに、あなた以外、やめさせたら大変でしょう。





でも、もう会わなくていいんだーーーーー!


おじさんはタイムカードの前に5分くらい立っていて、5時丁度に帰っていきました。

もちろん、挨拶もなく。


そして、再就職先はもちろん決まってないようです。

くだらない話でごめんなさい。
でも、どうしても吐き出しておきたくて。

関連記事
スポンサーサイト

その後が聞けてよかったです。
その年齢でよく今まで仕事してこれましたね~
すごく不思議です。

その後の我が家ですが、
半年は単身赴任無いようです。
なので毎週のように出張です。
でも、会社なので半年は大丈夫という保障は
どこにも無いんですけどね~。

あらら・・・

そんな人もいるんですねぇ・・・・。
職場は、快適な環境で働けてこそ、です。

Re: タイトルなし

本当に。
何よりも作業療法士の国家試験に合格したことが。

これだけ何回もくびになって、反省しないところがすごいです。


毎週出張と言うのもさびしいですね。

転勤も半年単位では どきどき。

しかも保証がないんじゃねえ。

我が家も何年後帰ってくるのかわかりません。
たまに東京出張があるのが救いです。

Re: あらら・・・

私は仕事は何と言っても人間関係からだと思っています。

いま、ものすごく忙しいのですが
とても、楽しいです。やりやすいです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/441-512cefac

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。