家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イベント > 恒例!照姫まつり  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


恒例!照姫まつり

2010 - 04/26 [Mon] - 20:51

あら?写真だけ下書きで更新したつもりが全部公開されてた。。。

と言うわけであわてて編集。
日曜日に地元のお祭り『照姫まつり』に行ってきました。

いつも屋外ステージで仮面ライダーショーを見て
その後出店を回って色々食べるのが恒例。


ところが今年は



仮面ライダーショーがない。


パンフレットには「出し物を一新。」みたいなことが書かれていたけど

要は予算削減でないかい?


なので、そんな混まないだろうと少しゆっくり会場に到着。
やはり、そんなに混んでなく。

和太鼓や合気道の演武を見て

去年もあった警察の出し物。
moblog_68799bfc.jpg
今年はピーボ君とその妹がいました。
写真は携帯なので、ちょっと悪いです。

続いて消防署の出し物
moblog_13bba7ee.jpg
なんだかいっぱい。替え歌熱唱がなんだかおかしかった。


そして、仮面ライダーショーの代わりなのかアクションクラブの忍者ショー
moblog_fe80a33d.jpg
アクションはとても良かったけど、演出しょぼしょぼ。
あーー仮面ライダーショーの悪役兼進行のおじさんがいいよーー。

絶対、予算削減だあ。

「さあ、行こうか・・・。」と思ったら、
なんと、たまたま座った場所のまん前を
照姫行列が通ると。

じゃあ、出陣式を観ていきましょう!となりました。

moblog_cd233b7e.jpg
今年の照姫です。中学生だって。
・・・・・私は3年前の子が一番可愛いと思います。




出陣式。華やか。
毎年少し演出が違うようです。

巫女や官女や武将や色々な役があり全員区民殻の公募らしいです。

若も姫も、子供の武士や官女になりたいそうです。
いつか応募するかもね。


その後出店で串焼きや綿菓子を食べて
結構長居をしてしまいました。


家に帰ると私と夫はお昼ね。(もう夕方だったけど。)
若と姫は元気に遊んでました。

晴れてよかった。いい日でいた。(なんだこの締め方。)

関連記事
スポンサーサイト

お祭りの行列、賑やかですね!!

♪コメントありがとうございます

いきなり写真だけでごめんなさい。

編集しました。行列はなかなか華やかでした。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/440-b45bfdef

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

