家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> はまっているもの > ようやく全巻読破。。。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく全巻読破。。。

2010 - 04/21 [Wed] - 20:50


昔から、意外と文学少女だったんですよぉ。
小中高大社会人・・・・
偏ってはいましたがいつも何かしら読んでる本があったものです・・。


しかし、子供が生まれ、電車通勤もなくなり
(わざわざ職場近くに引っ越したのです!ここからずっと自転車通勤。)
毎日の生活に忙しくてすっかり本を読む時間がなくなりました・・。
(いや、時間は作るものよ!)

それでも、たまにはちょっと話題作なんかをBook offなんかで購入して読んだりも。

でも、ふとみんなで『新しく出来た図書館に行こう!』となり行ったのでした。
今の図書館て昔と違う。

色々便利。

中でも、予約サービス。

読みたい本を図書館まで行かずにネットで予約して
そろったら、メールで連絡が来て
近所の図書館まで取りに行けばいいのです。

だから人気の本も家にいながら予約して取りに行くだけ。


で、何冊か借りたのですが
ふと、あのシリーズ途中だった・・・・。と思い出したのです。


それは『ハリーポッター』シリーズ。

「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」を読んでから何年たったでしょう。
幸い第6作「ハリーポッターと謎のプリンス」はほとんど予約もなく
すぐに借りて読めました。

児童文学とはいえ、物語は結構複雑で
設定も凝っていて大人でも楽しめます。っていうか夢中。

勢いで最終巻「ハリーポッターと死の秘宝」を予約!!

と思ったら、


予約人数390人

それが去年の9月のことでした・・・・・・。




そしてようやく、先日順番が回ってきました!!半年以上待った。
長かった。(実は上巻は待ちきれなくて母に借りた。重いから近所で借りたかったけど。)

いやあ、よかったよ。
でも、特に下巻。ちょっと子供には難しくないかい?

精神的な話が多かった。抽象的な表現も多かった。
でも、あんな世界を作れる作者はすごいね。

まあ、だいぶ遅かったですね。でも映画公開される前でよかった。


で、他の予約していた本も続々順番が回ってきて今、少し忙しいのですが
今話題の『1Q84 』を借りてやれ!と予約を入れました。




book1の予約待ち1400人以上

今年中に読むのは無理そうです。

関連記事
スポンサーサイト

初めまして☆

OLしてます☆気軽にメールくれたらほんと嬉しいです♪仲良くなったら遊びにいきたいなぁ☆ hello-kxt@docomo.ne.jp

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/435-a8ec6a53

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。