家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 国内旅行 > 御殿場親子3代旅  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


御殿場親子3代旅

2010 - 03/31 [Wed] - 20:58

それは確か、今から2年位前、
妹の家に行った帰り、妹家族とレストランで食事をし、
妹の夫が「御殿場でビールを飲もう!」と酔っ払って大声で叫んだことから
始まったんだと思う。

妹夫婦が企画して
私の両親、妹家族、弟と御殿場高原ホテルBUに泊まって参りました。

まあ、夫はこの2日後に引越しを控えていて
我が家としては忙しかったのですが、
この機会を逃すと、みんなそろって旅行に出かけることなど
ますます難しくなりそうなので強行。

日程は3連休の初日から。
取ってくれた妹は3連休だと気がついてなかったらしいですが。

普通であれば、我が家から御殿場までなんて2時間程の距離。

しかし、侮ってはいけない、3連休。しかも高速1000円。
そして、このホテル、敷地が広く、散歩なども楽しめそう


これは気合を入れて早く出なければ!

というわけで、

チェックインは3時なのに
途中どこにも寄る予定はないのに

朝8時に出発!

渋滞!


早!!

我が家から大通りに出たとたん渋滞してんの。

東名高速に無事のったのは9時半頃。
乗ってもすぐ渋滞。

東京料金所横で早くもトイレ休憩。
トイレも渋滞。
ここの奥の簡易男子専用トイレは無駄だと思う。

簡易女性トイレの横にあって、誰も入らないの。


しかし、ここでトイレに行っておいて正解。

ここから何十キロもずーーーと渋滞。

海老名の近くになって家を出て3時間ほどで、
はじめて車が時速60キロを出しました。

海老名サービスエリアは12時に到着。

ここでは意外とあっさりと昼食にありつけ
なんだかのんびり1時間ほど休憩。

ここからは速い!

2時にホテル到着
御殿場ホテル
ビジネスホテルとリゾートホテルのあいのこのようなホテルでした。

敷地は広く、いくつもレストランやお土産やがあり
散歩道やバスケットコート(?)、温泉。
ホテルもコテージタイプやら旅館風やら。

小道
ゆうゆう満喫しました。

ホテルは今回ツインで広くはないけどなかなか快適。

ホテルから
ホテルからの景色。

ああ、曇ってて富士山見えないわ・・・・。
と思っていたら
富士山は反対方面でした。

でも、それもわからないほど曇ってて、
近所にそびえるはずの富士山はどこにもありませんでした。

4時頃、妹家族が到着。
私達は温泉へ。

色々な種類の風呂があり露天も広くてよかったですよ。
体の温まる炭酸泉とか、トルマリン風呂。

中でも死海風呂という塩分濃度の高い風呂は面白かった。
だって、体が浮くんだ物。

でも、皮膚が弱い人はだめ。
姫はしみたらしくて、少し入って大泣き!
少しでも傷があると痛いみたいです。

ゆったり入って、お土産(主に自分家用)買って、さあ、食事。

御殿場高原ビール
ビアホールみたい。

夕方近くまで仕事をしていた父達が6時過ぎに合流。
乾杯!

ビールの種類が多いのは想像ついたけど
料理が多くて、おいしい!

スペアリブなどは若も姫もお代わりしたほど。

お腹いっぱい食べました。。。飲みました。。。


外はきれいなイルミネーション。

また、カメラを部屋に忘れた。


部屋に帰って若のリクエストUNOを妹夫婦に参加してもらい
さあ、おやすみなさい。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/431-bc068769

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

