家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > 引っ越しちゃった。。。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


引っ越しちゃった。。。

2010 - 03/24 [Wed] - 21:48

この三連休は私の親族集まり、旅行に出かけました。
詳しくは後日さらっと更新します。

その三連休の最終日プラス2日を使っていよいよ夫の引越しでした。

その前までに、買いそろえなければならないものはほぼ揃え、
(こういうものに関しては夫も行動が早い。)

我が家の26インチのテレビは夫が持って行き
我が家には42インチのテレビがやってきたり、

家電も一通り揃えて配送の手筈も終えました。

夫は「掃除する時間内から」と
自動で掃除して自動で充電するルンバという掃除機まで買い揃えました。

2重生活の初期費用はすごいものです。
余裕で家族で海外旅行出来ちゃうよ~。

戻ってきた時、これら家電をいかに高く売るかだわ。
(先のこと考えすぎ。)


肝心の荷造りですが。

まあ、一人ということもあって前日が勝負。
食器もダンボール1箱分。
全体でもダンボールは20個くらい?

当日は作業の方2人とドライバーさん1人の3人で行なってくれました。
ベテランの方一人と、なんだかぼけっとしためがねのおじさんが一人。
めがねさんはしょっちゅうベテランさんに注意されてました。

家電の梱包もやってもらって大体2時間ぐらいで作業は終了。

今まで何回か引越ししましたが
いつも荷出しで1日がかりだったので
やっぱり楽ですね。単身の引越し。

押して本人は翌日の朝、新幹線で大阪へ。
(なんと、転勤時だけはグリーン車が認められてるんだと!)
ちょうど若の終業式。
私も仕事で、いつもどおり慌しく出て行き
夫を見送れませんでした。

部屋の荷物はそんなに極端に減りませんが
夫の書斎机がなくなった後はがらーーんと。

靴箱も。

押入れの布団の場所も。

この空間、数年後夫が帰ってくるまでには
埋めないようにしないとね。

荷出しもすんなりすみ、近所に食事に出かけたようです。
何しろすぐ近辺に飲食店いっぱいあるらしいので良かったです。
飲み過ぎないようにしてもらいたいものです。

今週は夫は休みをもらえたので、のんびり準備できそう。

さて、私達の新しい生活が始まりました。
早く慣れたいわ。

家族がそろってないのはやっぱりさびしいけど
前向きに楽しもうと思います。



関連記事
スポンサーサイト

お疲れ様です。
これからパパさんもこゆきさんもそれぞれ大変になりますね。
春なので気温の変化も激しいので体には気を付けてくださいね!

♪コメントありがとうございます


ありがとうございます。
まあさん家はいかがですか?

まだ、数日なので実感はわきませんが
今のところは順調です。
平日はそんなに変わりないので。

夫は夫で、結構一人暮らしを満喫しているみたいです。
早くも羽伸ばしてる感じ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/430-4da78fc6

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

