家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 独り言 > ちょっとおセンチ(死語?)な秋が好き  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ちょっとおセンチ(死語?)な秋が好き

2006 - 09/17 [Sun] - 00:25

季節は何が好きですか?と問われて
今までは
特にどの季節ってないです。と答えてきました。

でも、ふと感じました。秋が好きかな・・・
基本的には家の中でも外でも同じ格好でいられる季節が好き。
暖房も冷房も入れない季節。
って言うと春か秋。

春って華やかだけど天邪鬼な私としては
いまいちな点があります。

まず、花粉症ね。
でも、花粉症ではないんです。少しむずむずするくらい。

後は、出会いと別れが多いでしょ。
進級、進学、就職、異動、配置換え・・・
自分が渦中の人になるときも疲れるけど
送り出したり迎えたりするのも緊張するの。

落ち着けないんです。春は。
なんとなく遊びの予定も組みにくい。

そこで秋!
もちろん異動なんかもあるけど
比較的落ち着いてる。
何より秋の空気が好き。

今まで、絞れそうな湿度で
体温みたいな気温だったのにスーッとさわやか。
外に出たくなりませんか?
テニスだってついこの間まではサウナでやってるようで
拷問状態だったけど
今日なんか気持ちのよい汗よ。
スポーツしたくなるってもんよ。

そして今は全く関係ないけど
恋愛ごとって秋が頻繁なような。気のせい?
学園祭とか運動会とか特に学生は行事が多いから
色々なきっかけがありませんか?

って、もう学生ではないから関係ないけどね。
かつてはそうだった。
なんか切ない気持ちになるのもこんな季節。
センチメンタルな季節。

今日も気持ちよく自転車こいでテニスや買い物に行きました。

そして、キャンプ!
やっぱり秋よね~。キャンプ。

去年は妊婦で行かなかったので今年は行くつもり。
でも、まだ立てない赤ん坊がいるので
テントはきついかな?
ってことでコテージに泊まる予定です。

そんなこんなで秋が好きなことに気が付きました。
そしてなぜだか頭の中には
久保田利伸のcry on your smile(ふ、古いよね
が流れてしまうのでした。私の青春の曲なんです。
ふと、おセンチな気持ちになれるのも秋のいいところだと思います。
今日はしみじみしてみました。



関連記事
スポンサーサイト

いい季節ですね

 夏のウダウダが終わって、清々しい早朝・夕方がやってくると、毎日の散歩が楽しくなってきます。雨なんかも、夏に向けた梅雨よりは、秋の長雨の方がいいかな。寒いけど。
 
 私にとって秋は何と言っても「食欲」です。・・・とはいえ、私の場合は1年中食欲の季節なのですが・・・(笑)

かくらさんへ

私もまず第一に食欲の秋!(そして1年続く)
でも、今年はダイエットの秋にしようと思ってるんだけど。。
秋の雨は少し良いですね。梅雨ほどじめじめしてないので。
だけどすぐ冬になりますね。過ごしやすい季節は短いわ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/43-885f1d53

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

