家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > 転勤  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


転勤

2010 - 03/01 [Mon] - 20:45

夫の転勤の内示が出ました。


場所は大阪


前いた所に戻ることになります。部署は違うみたいだけど。


実は去年の暮れあたりから少し匂わされていたんです。

夫は大阪時代の元上司に声をかけられていたらしいです。


なので、今回の内示は「やっぱりか。」という感じ。


で、本当は若が小学生のうちはついていこうと思っていたのですが・・。


よく話して、今回は(というか今後もかな。)
単身赴任してもらうことにしました。

まあ、理由としては色々ありますが・・・。
やっぱり、小学校に入ると子供も親も地域に根付きますね。

家も買ったし
ここは環境もいいし、近所も良い方ばかりなので
離れたくないですね。

子供もなじんでるし、転校させたくないし。


そして、引っ越した場合最大に私の負担となるのは
「姫の保育園」と「私の仕事」。

今の職場を急にやめるのも結構迷惑をかけるし
大阪での職探しも少し大変そう。

幸い医療専門職なので
職は欲を言わなければ見つかるでしょうが、今より給料が下がるのは目に見えてます。

そして、この不景気。
ただですら保育園待機児童の多い大阪。
私が住んでる頃も相当な倍率でしたが
(何しろ、当時夫婦常勤でしたが希望園には入れませんでした。)

今は、さらにすごいことになってるでしょう。

夫は私に専業主婦を求めてません。
色々な理由を考え合わせて私達は残ることに。

そりゃあ夫はついてきてもらいでしょうけど。
子供と離れたくないから。

でも、夫も単身赴任にしようと決めたようで今準備を始めています。


Q:夫が一番先にしたことは。


A:ウェブカメラを買った。

これから忙しいです。



関連記事
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/426-14a6cc21

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

