家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子育て > 若のバレンタインデイ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


若のバレンタインデイ

2010 - 02/14 [Sun] - 09:29

今年のバレンタインデイは日曜日。

夫もさほど義理チョコ戦争に巻き込まれず金曜日に1つだけもらって帰ってきました。

しかし、1週間ぐらい前に若が
「バレンタインデイっていつ?」と聞いてきました。

「2月14日だけど。」と答えると


「誰かチョコくれるかなあ・・・。」とつぶやいてました。

さすが小学生。学校で多少は話題になっているようで。
去年まではバレンタインデイの存在すら知らなかったようなのに。

「でも、バレンタインデイは女の子が好きな男の子にチョコをあげる日よ。
若の子と好きな女の子がいるの?」と聞くと


「いないよ。聞いたことない。」と。

「じゃあ、もらえないじゃない。」というと

「でも、もしかしたら隠れて僕のことが好きな子がいるかもしれないよ。」と。

「そんな感じの子いるの?」と聞くと
「わからないけど、もしかしたら。」と。


「若はチョコがほしいの?」と聞くと
「別に。」と。

気になるようですね一応。

その後も何度か、「誰かくれるかな?」「ほしいの?」「別に。」
という会話が繰り返されてました。



そして、金曜日帰ってきてから
「チョコレートもらえたの?」と聞くと

「ううん。余計なもの学校に持ってきちゃいけないんだよ。
それに誰ももらってないみたい。」
とそっけないふり。少しは期待してたのかな?

まだあまり、女の子に興味はないと思っていたのですが
やっぱり気にはなっているみたいですが
気にしてない振りしてるのが可愛いですね。

結局、女の子からの初チョコは来年以降に持ち越し。

なので今年はお母さんの5年ぶりの手作りチョコで我慢してください。
1266105875d4.jpg



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/423-57faa531

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

